2023年8月30日水曜日

「野みつ」と「やま鳶食堂」の子育て応援

久しぶりの野みつさん。



野みつさんも子育て世帯を応援しています。


食事代は封筒に入れて献金箱に入れるシステムになっています。

水曜日だったのでピザの日でした♪マルゲリータ、美味しかった~。

以前、プリンは食べたので今回はシフォンケーキにしました。デザートも美味!!


野みつさんで見つけたお知らせ
会場は泉のカワチの隣にある教会とのことで問い合わせてみました。
曜日は決まっているのですが不定期だそうで、興味のある方はお問い合わせくださいね。
少人数で、アットホームな雰囲気のクラスだそうです。


松ぼっくりの立派なリース


食事のあとはカフェの後ろにあるサロンに寄り道


どうしてサロンに寄り道したかというと、時々ま鳶食堂の会場になるからです。


やま鳶さんは小名浜のラーメン屋です。

野みつさんと同じで、メニューに目安の金額が書いてあり、食事代は封筒に入れて献金箱へ。

(「お子さまラーメン」には金額は表示されていないそうです)


小名浜のお店とは違った、オリジナルメニューになっているとのこと。


普段のサロンの様子。

お部屋の広報には図書スペース。

お子さま用の小さな椅子とテーブルがあるのが嬉しい。


トイレにはおむつ交換スペースがありますよ。


食事の後にほっと一息ついたり、本を読んだり、思い思いの過ごし方ができるスペースです。
今度はやま鳶食堂の日に来ようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿