2023年8月30日水曜日

#いわき子育て応援団 #Repost @blue_sky_0824 with @use.repost ・・・ 遅ればせながら、8/20(日)に開催しました #不登校は不幸じゃない オンライン視聴会のご報告です! 参加者はそれほど多くはありませんでしたが、今悩まれている方や支援団体の方、お友達の支えとなりたい方など、大変関心をもってご視聴いただけたのではないでしょうか😄 YouTube無料オンラインなので、自宅でも手軽に視聴できますが、勇気を出して会場まで来て下さった方は、悩みを話せる場所があって良かったとホッとされたご様子でした。 お子さまとご一緒の方もいらっしゃいましたが、長時間居るには辛かったようなので、子どもだけで遊べたり交流するスペースも作ると良かったなぁ~と思いました。 不登校支援団体の紹介も作成してお渡ししたので、どんどん利用していただきたいと思います😊 (紹介資料の添付は検討してからとさせていただきます) このイベントをきっかけに、もっと話せる役立つ居場所や相談場所が増えてくれると嬉しいです❤️ YouTube配信はこちらで見られますので、お時間のある方はぜひご覧ください👇 https://youtube.com/live/lP9SslUw9Cs?si=d0zC_xY0iHjKBR2z ちなみに、あおぞらRoomの参加者は、普段お仕事あり、部分登校だったり、家事全般こなしたりと、とにかく忙しい方が多いので、雑ですが文字起こししたリストのをシェアしています。 また、今後の活動内で視聴したり話したりする時間も作りたいと思っています。 写真説明 ①受付 ②配付資料 ③④⑤会場の様子 ⑥⑦なんでも掲示板Q&A付箋 ⑧いわき民報社記事 #不登校は不幸じゃない #不登校親の会 #不登校いわき市 #いわき市子育て #いわきPIT #「たけのこ」の会 #ほっとひと息 #プラクーチェ #my place~居場所~ #Peer Mam

0 件のコメント:

コメントを投稿