2022年6月3日金曜日

イベント情報ではないのですが ぜひシェアさせてください‼︎ これからの季節、こういう情報があると助かりますよね。 #Repost @tenmamalife with @make_repost ・・・ @tenmamalife ←過去投稿はこちら \賃貸暮らしの虫対策/ はい、6月になりました。 梅雨、そして夏が来る...と言えば、虫の時期です😭 本当に家の中で見たくないので、虫対策は毎年気合を入れてやっております! Gにはほとんど遭遇していないので、効果あるはず。 5つの対策を紹介しますねー。 ①ブラックキャップを置く G対策の王道と言えばこれ! 今までは室内用だけ使っていたんだけど、屋外用ってのも見つけまして。 さっそく取り入れました。 ブラックキャップを使うときは、「1年ごとに必ず取り替える」ことを意識しています。 漏れがないように、 ・家の見取り図をコピーして設置した場所をメモ ・設置した日付をメモ するのを忘れずに! ②室外機のホースをふさぐ 外から入ってくる虫の侵入経路として名高い室外機のホースは、ふさいでおきましょ! 専用のキャップも売ってるけど、ネットで十分なんじゃないかなー。 ネットが破れたり外れたりしていないかだけ、たまにチェック。 ③スプレーまいとく その名も「ゴキブリがいなくなるスプレー」を、あやしげな場所にまいておきます。 入ってくんなよ、って念を込めて。 G関連の商品ってパッケージに絵が描かれているのすら嫌なんだけど、これはパッケージを剥いてシンプルにできるのが優秀。 ④ハッカ油も使っとく 虫よけになるらしい、ハッカの香り。 ハッカ油を薄めて、ふき掃除のときなどに使っています。 まあ、アロマ効果なんで気休めだけど、さっぱりして気持ちが良いからよしです🤣 ⑤アロマティカスも育てとく これも気休めだけど、虫が嫌いな香りを出すらしいハーブを育てています。 近所で売っているところを見つけられなかったので、メルカリで購入。 冬は家の中にいれなきゃいけなかったみたいでとても残念な姿になってるんだけど、新しい葉が出てきているので、きっと大丈夫...だと...思う。 気休めの対策も交じりつつ(笑)、これだけやってるから大丈夫!って思えるの大事よね。 ──────────────────── このアカウントでは 転勤生活を自分らしく過ごしたいママのための情報をお届けしています。 フォローはこちら→@tenmamalife ──────────────────── #転勤族の暮らし  #転勤族ママ #虫対策 #賃貸暮らし #g対策


0 件のコメント:

コメントを投稿