2022年6月2日木曜日

絵本ミュージアム Aloha→湯本駅前ミニシアターKURAMOTO 絵本読み放題スペース

※絵本ミュージアムAloha は 湯本駅前ミニシアターKURAMOTO 絵本読み放題スペース
に名称を変更したそうです。 R4.7.13追記

Alohaさんにはオープンしたばかりの頃に一度伺ったのですが

最近さらにパワーアップした感があるのでまたお邪魔してきました。 


絵本がたくさん展示されていて、絵本ミュージアムらしくなってきました。


店内でも手に取って絵本を読めるように陳列されていました。
それぞれの絵本について選書した方の解説が書かれていました。こちらもぜひ参考に。


この絵本を選書してくださった方の紹介です。
これからいろんな方が選んだ絵本がここに並ぶのかな?それも楽しいですね。


手作り品の販売も種類が増えていました。


奥にはストリートピアノがあり、誰でも演奏することができます。


こちらはうったんさんのコーナー。


アレルギー対応のニッケルフリーのアクセサリーが多数あります。


それからkidsアクセサリーも。大人の方も「かわいい」と購入していくそうです。

では2階へ。


2階は絵本コーナー&ミニシアター

絵本を読んだり、おしゃべりしたり、まったりしたり………。
今月からは絵本の読み聞かせも始まりますよ。


3階の一番手前のお部屋は「笑虹(にこ)」さんの占いのお部屋

3階の奥のお部屋へ

棚にはおもちゃが入っていました

靴を脱いで入ります。

ワーキングスペースになっていました。Wi-Fiも使用できます。

ふらっと来てここで作業することもできるそうです。


お隣は「恵来(えくる)」さんの占いのお部屋です。

絵本ミュージアムは水曜日・木曜日・土曜日・日曜日 10:00~16:00にオープンしますが
(13:00からの映画上映時間帯は絵本ミュージアムはお休み)
お休みの日もあるのでお出かけ前にInstagramをチェックしてくださいね。
※専用の駐車場はないので駅前の公共駐車場を利用するのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿