2022年6月2日木曜日

#いわきのお気に入り Posted @withregram • @miwa_kyoryoku 【上三坂の飲食店[きのことマサ]さん】R04.05.31.  三和に来て2ヶ月が経ちましたが、初食レポとなります🍴 上三坂にある[#きのことマサ]さんをご紹介します。創業して20年くらいになるそうです。[#三和町ふれあい市場]でおやきやケーキなどのお総菜を販売しており、もともとお知り合いではありました。今日は初来店だったので、メニューの一番上(おすすめ)の[#きのことマサセット]をいただきました。天丼とお蕎麦(orうどん)に、手作り刺身こんにゃくがついたセットになります。1000円でこのボリュームです🎵  天ぷらのつけだれがとても自分に合っておいしかったです😆天ぷらの種類ももりだくさん❗えび、きのこ、さつまいもなどなど。そばだしは関東風。こんにゃくは手作りでぷるぷるでしたー🎵  [#えごまケーキ🍰]もいただきました✨ しっとりした舌触りとさっぱりした甘さで、おいしいです。こちらはふれあい市場でも販売されています。  お店以外でも地区のイベントなど、いろいろ三和で活動していらっしゃいます。7/16には、ほたる観賞イベントを開催予定(詳細は後日ここで宣伝します)。今後ともよろしくお願いいたします‼️ (地域おこし協力隊 溝端) #福島県 #いわき市 #三和町 #きのことマサ #そば #えごま #ケーキ #三和町ふれあい市場


0 件のコメント:

コメントを投稿