2022年6月1日水曜日

#いわきのお気に入り #Repost @miwa_kyoryoku with @make_repost ・・・ 【家や木工品のオーダーメイド】R04.05.30.  中三坂の国道49号から見える場所にある[#薄井工務店]さんにお邪魔しました‼️ 家造りやリフォームを相談から施工まで行っていらっしゃる三和町の会社さんです🎵 ここでよく登場する[#三和町ふれあい市場]の建物は、この薄井工務店さんが三和の木材を使いながら、施工されました❗  今回は、僕が地域おこし協力隊として進めたい企画があり、その相談もかねて、訪問させていただきました。相談内容については、支所など関係者以外はまだ㊙️秘密事項㊙️ですー。  とても明るくて木の香りがする店内で、家の相談がとてもしやすそうです。ご家族経営で、奥様はふれあい市場で何度かお話しさせていただいたことがあり、📷️NGなのがもったいないくらい、愛らしい気さくな方です。ご主人は、今回はじめてお会いしましたが、とても丁寧に相談にのっていただきました‼️ 息子さんも企画部として頑張っていらっしゃいます‼️  最近、いわき市の中山間地域で山の木🌲がよく切られているのを目にしており、どうしてかな❓️と疑問でした。戦後に植えられた杉の木が今、ちょうど50年くらいで木材としていい時期になり、森林組合が積極的に伐採しているというのが理由の一つ。そして、欧米では家などは自分でDIYする文化が根強く、コロナのステイホームで家庭での木材需要が高まってしまい、また港や船がコロナで操業が混乱しており、輸入木材が入手困難になってしまっていることが二つ目の理由だそうです。  三和町ふれあい市場では、しゃもじやへらなどの木工品をオーダーメイドで販売されています‼️ ムチャぶりでも丁寧に対応していただけるそうですので、こんなのがほしいなどありましたら、ふれあい市場のオーダーシートに書いていただくか、薄井工務店さんに直接ご連絡をお願い致します。 ホームページ https://ift.tt/73YdvX0 電話 0246-85-2870 (地域おこし協力隊 溝端) #福島県 #いわき市 #三和町 #薄井工務店 #家造り #リフォーム #木工品 #三和町ふれあい市場 #オーダーメイド


0 件のコメント:

コメントを投稿