2021年2月19日金曜日

ベビー・マタニティヨガ講師 Rehnayogaさん

Instagramでフォローしていただいたことをきっかけに市内でベビーヨガをしているRehnayogaさんを知りました。

SNSでフォローしてくださった方は「どんな方かな?」と思ってプロフィールを見るし
それで市内で活動している方を知ることができます。
市内でベビーヨガの教室ってもっとあるのかな、ヨガの教室のことも聞いてみたい
と思ってお話を伺いました。

市内の子育て事情、コロナ禍においてはまた事情もまた違うようで
ママたちはどんなことに困っているのかなども伺い
キッズ★アリぺでも何かそんなママたちのために何かできないかを考えたりしていたのですが
帰宅してから「あ、ヨガを始めるきっかけを聞くのを忘れた!!(そこが一番大事なのに)」と
ダイレクトメールで質問し、回答いただいたものがこちらです。

私は第一子妊娠中に自分の体と心の変化を目のあたりにし、初めてのことに心が追いつかない事もありました。
そんな時マタニティヨガと出会い 本やDVDを見てチャレンジしてみると、
つわりで憂鬱な気分だったのがなんだか心も体もスッキリして
呼吸を深めて心地よく動くとこんなに違うの?!と感動

そこから産後ヨガやベビーヨガにも興味を持ち
女性の妊娠出産で変化する身体や心をヨガを通じてサポートしていきたい!と思うようになり、東京で全米ヨガアライアンスRPYT85の資格を取得しました。

そして私自身が産前よりも体のコンディションも良く、気持ちもボジティブになりヨガの効果を実感すると、なぜなんだろうもっと「ヨガ」を知りたいと思い、バリ島にヨガ留学しRYT200を取得。

帰国後はインストラクターとして多数のスタジオで活動、経験を積む中
色んな種類のヨガがあるけれど、私はヨガ発祥の地、本場インドで更に深めたいと思うようになり
1年間心の中で温めた思いを家族に伝え、協力を得て渡印しました
約1ヶ月半に渡り貴重な経験と知恵を身につけRYT500を取得し帰国しました


とのことです。
特にインドでのヨガ留学の時は下のお子さんが生まれる前だったので
上のお子さんを実家に預け、ご主人を説得して
インドで5週間、300時間にわたる研修を積んで資格を取得し帰国したそうです。
ちょうどコロナ禍の前だったそうで、あの時期を逃したらきっとずっと後悔したかもしれませんね。

ベビーヨガやマタニティヨガに興味のある方はこちらをご覧くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿