2021年2月23日火曜日

ミシガンからの便り 2021.2月

ミシガンから  こんにちわ!

びっくりしました!またまた東北地方に大きな地震、お陰様で私の身内は被害がなかったようですが いわきは無事だったのでしょうか?新聞によると大きな被害があった所もあった様だし、アメリカのニュースでもお店の棚から品物が落ちて被害が出ている様子が放映されていました。10年前(もう10年たつんですね)の様にならないこと祈っていました...

アメリカは今、大雪で大変な被害が出ています。有難い事に私が住んでいる所は今のところ被害が出るほどの雪は降っていません。それでも毎日雪は降っていて、沢山雪が降った日は除雪が大変です!恥ずかしながら雪かきをする時の私のいでたちの写真を撮ってみました!ズボンの下には厚手のタイツにソックス、スキー用の長そでシャツ。その上には裏起毛のジャージ、もちろん腹巻きもしています。そして羽毛入りのジャケット、スキー用の手袋、もちろん冬太りもしているのでだるまさんみたいな恰好で少しだけ頑張ってみました!この日は久しぶりの大雪でした!我が家のごみ箱の上に積もった雪。すごいでしょ!

外は雪。でも土いじりがしたい!という事で毎年、植木鉢にアサツキの根(長ネギの小さい物)を植えているのですが、なにしろお店で買ったアサツキ。上は食べて根を植えてみるだけなので楽しむ気持ちなのですが、今年も頑張ってくれて23回、お味噌汁の薬味で食べました!春まで何本元気でいてくれるかな?

2月と言えばバレンタインデー 今年も友達にカード贈りました!バレンタインと言えば「愛」。迷惑かもだけど私からの沢山の愛情をプレゼントしようと思い、台紙から作ってみました。牛乳パックを溶かして和紙を作り、夏に作った押し花を貼り、さらに絵の具で「愛」と書いてみました!作業がだんだん楽しくなり、ごてごてしたものが出来たかもですが...楽しかった気持ちも届くと良いな~

今月の私の名前もバレンタインデーにちなんで、バレンタインカラーの赤い野菜で作ってみました!ピンクの野菜はないので紙でハートを作ってデザイン?してみました…いわきのみんなにも私からの愛が届くと良いな~。迷惑かな?(笑)😊

2021年2月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿