2021年2月23日火曜日

#いわき子育て応援団 Posted @withregram • @midorikawa__kotoe #食物アレルギー #もぐのび #いわき #アレっ子とつながりたい #アレっ子ママと繋がりたい #こどもたっち もぐのびママから教えてもらったダイソー商品✨ 早速ゲットしてきました。 それにしても、百均でアレルギー表示が買える時代…ちょっと感慨深いな(笑) 一方で。 諸先輩方がいろいろ丁寧に積み重ねてくれたアレルギーへの理解や配慮のタネがこんなふうに形になって来てるのは間違いないけど、ことばなくして伝わることはないのもまた当たり前で。 こういうツールが話題のキッカケになったら最高だし、そこから理解を広げていくのは本人たちってことは忘れちゃいけないよねって話を仲間としてました。 じょうずに周りと関わるために使ういろんなテのひとつになるといいよね。 昨年末から参加させてもらってるフリーペーパー「こどもたっち」も発行になってました♡ こういうとこからちょっとずつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿