2021年2月27日土曜日

#いわきのお気に入り Posted @withregram • @slow.days.cafe \東日本大震災から10年/ 2020年3月11日で東日本大震災から10年を迎えます。久之浜町が〈被災地〉と呼ばれるようになって10年。ゆっくりと着実に町は変わっていきました。今では、被災した跡を見つけることも困難なくらいです! 津波で被害が大きかった海岸線も防災緑地となり、今では植樹された木々が青々と成長しています🌱✨ \震災から10年目の寄せ書き幕/ ご縁があって、町からお預かりさせていただけることになりました🙌 震災慰霊行事まで当店で展示&寄せ書きが出来ます🎵〈久之浜のお魚美味しい〉、〈港でこの魚がよく釣れる〉、〈海で写真撮りました〉でも久之浜に関連することなら何でも結構です。ぜひ、一言寄せ書きしていただけたらと思います。3月に行われる町の慰霊行事でも寄せ書きを行いますので、なるべくつめてお書きください☺ \SLOWDAYSCafe より/ 🌼被災しなければ、震災がなければ……この土地に帰り、ここSLOWDAYSCafe を開くこともありませんでした👍 久之浜の町に集まれる場所として、町に来ていただくキッカケの1つとして、町の子供たちの遊んだ記憶として、お客様の秘かな楽しみになる場所として……これからも〈ゆっくり移り変わる町の日々~SLOWDAYS~〉を見守りながら、この土地で営業を続けていけるように頑張ります🎶 #slowdayscafe #cafe #久之浜 #久ノ浜 #寄せ書き #東日本大震災から10年


0 件のコメント:

コメントを投稿