2021年2月23日火曜日

キャンディきっちん に行ってきました

 

湯本にできたお弁当&お惣菜のお店 キャンディきっちん

駐車場は建物の左手、看板の裏側になります。


入り口は左手のドアになります。

2階がキッチンとなっているのですが、1階のカウンターで注文するシステムになっています。

注文を受けてから2階で調理するため、少し時間がかかりますので椅子に腰かけてお待ちください。

その分、出来立てのアツアツをいただくことができますよ。

準備中のスペースなので写真は撮りませんでしたが

カウンターの奥では4月からお子さんの一時預かりをする託児所になるそうです。

お子さんをお迎えに来たママが、夕飯のおかずを一品でも買って帰ることができたら

そう思って託児所とお弁当屋さん&総菜屋さんを一緒につくろうと思ったそうです。

もちろんママだけじゃなく、地域の方も大歓迎のお店です。

オープンしたばかりなのでこれから営業していくうえで変更もあるかもしれませんが

今のところメニューはこちらの内容となっているので

事前に電話で予約してからお店に受け取りに行くとスムーズですね。

Facebookページにはお惣菜の写真がアップされおり予約もできるようですのでご覧くださいね。

特に数をたくさん注文される場合や込み合う時間帯などは事前注文がおすすめです。

日替わりきっず弁当はお子さん向けのメニューだそうです。


私が注文したのは日替わり弁当。チキンのマーマレード焼きとから揚げ、チーズ春巻き
切り干し大根にブロッコリー、大学芋が入っていました。ご飯とから揚げはホッカホカでした。

お惣菜は各300円です。どんなかんじなのかな?と思って切り干し大根をオーダー。
「一人で食べるにはちょっと多いので何人かでちょっとずつ食べるのにいい量ですよ」
と受付のスタッフから聞いていましたが、ちょうどそのような量ですね。
とっても優しい味付けでした。夕飯のおかずを一品増やしたいときにいいですね。

営業時間は19時までですが注文の受付は18時までだそうです。
私も仕事をしているので、昼間に買い物に行けなくて冷蔵庫の中身が空っぽだったり
夕飯の準備をする時間もなく子どもの塾の時間になったり、夜の会議に行かなきゃいけなかったり
「ご飯どうしよう!!」なんてことが時々ありましたが、そんなときの応援団になるなと思いました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿