2019年8月3日土曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.83

いわき七夕まつり「あそび工房」練り歩き 参加者募集中♪
8/8(木)10:30~11:00(10:20集合)

次回のあそび工房は 9/15(日)第92回あそび工房 プラレールスペシャル6
を開催予定です。

アリオス キッズルーム・シアター ♯33
あかちゃんとたのしむふれあいあそび 9/11(水)
1回目 10:00~10:40(開場9:50)2回目11:00~11:40(開場10:50)
〔参加費〕無料
〔対 象〕1ヶ月~たっち期
〔定 員〕各回親子15組
※申込受付開始 8/9(金)10:00~ 電話・窓口受付のみ


にゅーす
今年も無料周遊バスが四倉・久之浜地区を走ります

季節のこと
夏のイベントは 広報いわき7月号 いわき観光サイト いわき市教育文化事業団 でも
お知らせしていますのでそちらもチェックしてくださいね。

編集部員のめ その1
三和町にできたハッシュ村での親子キャンプのお知らせ

季節のこと その2
小名浜でも夏のイベントもりだくさん!
アクアマリンふくしまの“夏休みの宿題”お助け隊
イオンモールいわき小名浜 イベント情報

編集部員のめ その2
夏休み!親子でおでかけしよう・体験しよう
遠野和紙 紙すき体験
親子手作り石けん教室
分校で乗馬体験

編集部員のめ その3
子育て中のママの強い味方「Wendyいわき」の今年度の講座のお知らせ
・「あかもち」をきっかけに自分改革
・いざ!地域探検ツアーへ
・めざせ!スキルアップ

編集部員のめ その4
市内のコミュニティ食堂へ親子で行ってみませんか?
共創のまちサポートのコミュニティ食堂
いつだれキッチン
常磐コミュニティ食堂 @いごくBOX
Misaki Lounge こどもラウンジのいえごはん

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は8/23(金)になります。

あそび工房スタッフによるコラムページではアロマのはなし 
おもちゃクリニック治療日誌はすごく興味深い内容でした。
ポポちゃんの目がつむる原理の説明から目が動かなくなった原因、経過の治療を
丁寧に解説していますよ。

あそび工房スタッフおすすめ!では
新しくおもちゃクリニックDr.に加わった青木宏行さんが
埼玉県にあるオリンピック・ミニ会場「アクアパーク」を紹介してくれました。
「仮面ライダーエグゼイド」の撮影ロケ地にもなったそうなので
見たことがある方も多いかもしれませんね。
埼玉方面にお出かけの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿