2019年8月31日土曜日

カフェ&ギャラリー結 に行ってきました


カフェ&ギャラリー結さんに行ってきました。


ギャラリー木もれびの奥にあるこちらがそうです。


お食事は事前予約で、カフェメニューは予約なしでも大丈夫だそうです。


フラワーアレンジメントの教室も行っているそう。


定休日はこちらです。


メニュー表も素敵。


靴を脱ぐと私はこちらのお部屋を案内されました。


アーティシャルフラワーの作品が展示・販売されています。


中央の大きなテーブル席もありましたが、私は窓に面した席にしました。
時々、お隣にある甲斐っとらんどさんのワンちゃんがお散歩にきます。


鉄の彫刻家の安斉重夫先生の作品がお部屋の至る所に展示されていて
それがお部屋にすごくマッチしていました。
安斉先生はこちらのカフェを気に入っており、それで色々な作品が展示されています。
気に入った作品を購入することもできるそうで
安斉先生の作品を購入できるのは市内でもこちらのカフェだけなのだとか。
安斉先生の作品は可愛らしいもの、お洒落なもの、幻想的なものなど様々でした。


アーティシャルフラワーも販売しており
こちらのお花を使ってフラワーアレンジメントのお教室が開かれるそうです。


中央には薪ストーブがありました。冬には大活躍してくれるのかしら?


お庭に下りることができるようになっていたのでお食事ができるまでの間
ちょっと外に行ってみました。


お庭の先になんと川があるんです。


水遊びするにはちょっと深いですが、川の流れを見ながらちょっとひと息つくのはすごくいい。

  
自宅のお庭にこんな川が流れているなんてすごく素敵♪
柔らかい印象の女性オーナーに伺ったところ
この土地を気に入って購入し、カフェをオープンさせたとのこと。
最初は竹藪でしたが竹を切って草を刈った様子が写真に収められ、アルバムになっていました。


私がオーダーしたのは「まごはやさしいプレート」。
手作りのお料理が素敵な器に盛り付けられていました。
ミニデザートはプルーンゼリー。


食後には紅茶をいただきました。


こちらは和室スペース。
さっきまで女性のグループがわいわいおしゃべりしていました。
奥にはまだお客様がいらっしゃいました。
奥は窓越しに沢山の緑が見える特等席。次はあそこの席がいいな。


作家さんの手作り作品を委託販売されています。


こちらは器の展示販売。壁に掛かっている時計は安斉先生の作品。


こちらは器の販売コーナー。掘り出し物もあるかも?!


手洗いスペースも素敵。安斉先生の作品もとてもよくなじんでいます。


トイレの中もまた可愛らしかった♪


お部屋の中はこんなかんじになっています。


お店の場所はこちら。


お店の前は満車だったのでスタッフに聞いて隣に停めさせていただきました。


自然あふれる穏やかな場所です。


ママ友とおしゃべりしてもいいし、カップルでいらしていた方もいらしたし
私のように一人でもゆっくりくつろげます。
窓を開けると心地よい風が入ってきて、川の流れる音が心地よいBGMになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿