2019年8月31日土曜日

グランピングができる場所ができました


この旅館の裏山にグランピングエリアができたのです♪


ちなみに美風の宿さんでは貸し部屋も行っているそうなので
詳しくは宿にお問い合わせくださいね。


こちらがグランピングエリア。


お子さんが喜びそうなブランコもあります。


夜はBBQを楽しめます。今はガスコンロなんですね。驚き!!


私が見せていただいたのは最大6名まで宿泊できるタイプ。


中はどんなになっているのか楽しみ♡


中はお洒落な空間が広がっています。
この日もお泊まりのお客様がいらっしゃってベッドメイキングがまだだったので
お部屋の中の写真はこちらのみで~。
ベッドはセミダブルのものが2台、扇風機やミニ冷蔵庫やランタンがありました。
ベッドの足下にソファーがあるのでそれも使うと6名まで宿泊できます。


夜はこちらにも灯がともるそうです。消灯は22時半。 夜はこんな感じになるみたいですね。


グランピングエリア、もっと増やすそうで建設中でした。


トイレと炊事場。炊事場もこれからもっとグレードアップする予定だそうです。


こちらはキャンプエリア。持ち込んだテントをお使いください。


フリーエリアなので広くなっています。


下に見えるのはBBQエリア。


階段を下りていきます。


手ぶらでBBQができます。


こちらはBBQをされる方用のテントです。簡単なテーブルなどが置いてありました。

7月末にオープンしたグランピングブースは毎日お泊まりのお客さまがいらっしゃったそうで
県外の方が多かったそうですが市内の方からも問い合わせがあるとのこと。
今だとお子さんの宿泊料金がとってもリーズナブルなので
お子さんと一緒に宿泊したらきっと喜ぶと思いますよ。私も利用したい。

グランピングですが夕食はBBQ、お風呂は美風の宿の温泉のお風呂につかって
朝食は美風の宿に簡単なパンなどが用意されているそうです。
近くにはマルト湯長谷店があり、持ち込みもOKとのことなので
朝食はマルトで購入するもよし、飲み物もミニ冷蔵庫があるのでばっちりです。
市内に、こんな近くに楽しい場所ができていいなぁと思いました。

グランピングエリア、キャンプエリア、BBQエリア
利用や宿泊料金など詳しくはSah,いわき/湯本温泉 Webサイトをご覧ください。

※9/7追記 グランピング宿泊料金は公式Webサイトにリンクされている宿泊サイトをご覧ください。現時点だと平日と休前日の料金が異なっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿