2019年8月28日水曜日

ナンバーエイト ∞ に行ってきました


サンドイッチカフェichiさんの店舗にお店がオープンしたと知って行ってきました。


写真が見づらいと思いますが営業は11:00~16:00。ランチは14:00までだそうです。
日曜と月曜日はお休み、土曜日は不定休。
ただいまWebサイト準備中なので、出来上がったらWebサイトで営業日を確認してくださいね。


お店の入り口も前とそんなに変わらないですね。


奥の託児スペースはキャンディきっずさんが引き継いでいます。
託児利用の場合は入り口が変わりますのでご注意ください。


今度のお店はカレー屋さん。
「その日のらんち」はある日とない日があるそうです。
ちなみにこの日はサンマの煮付けでした。(こっちのメニューも美味しそうだったな♪)


私がオーダーしたのはカレー。
牛すじカレーなのですごく迷ったのですが
というのは、美味しいと思う牛すじカレーもあるのですがそうでない場合もあるので。
でもとてもよく煮込んであってすごく美味しかった(^o^)


野菜も無農薬や減農薬、地場野菜などをなるべく使っているとのこと。
「でも(野菜)足りなくなったら鮮場で買ってきたりするよ~」
あー、分かる、そうだよね、ってそんなところも親近感がわきました。
手作りの料理やお惣菜が並んでいて、梅干しも自家製だそうです。
お味噌汁の後ろにあって見えなかったので梅干しと漬け物の写真をパチリ。


お米はそのふぁさんのものを使っています。


かき氷もやってます。バケツサイズのかき氷は何人かでシェアして食べるそうですよ。


ドリンクメニューも充実しています。来店した方が自由に書き込めるノートも。


フルーツスパークリングのドリンクはこちらのシロップを使って作るそうです。
次はフルーツスパークリングのドリンクをオーダーしようかな。


トイレの設備などはichiさんの設備のままです。


ベビーベッド完備。おむつ換えもできます。


奥はキャンディきっずさんが託児をしています。
お子さんを預けた方が食事を利用されることもあるそうです。
お子さま連れの方もいらっしゃいますよ、とのこと。
子連れに優しい設備が整っているお店があるのは嬉しいですね。


授乳室。


ママと赤ちゃんとホッとできる場所ですね。


奥のトイレには補助便座があるのでトイレトレーニング中のお子さんも安心です。


コンセントもあるのでお仕事をされるかたもどうぞ。フリーWi-Fiも使えます。


お店の名前ですが、スタッフさんの息子さんが二人ともラグビーのプレイヤーだそうで
ラグビーにはナンバーエイトという重要なポジションがあり、そこからとったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿