2019年8月30日金曜日

海街SAYOカフェ に行ってきました

2019年12月からはこちらはアトリエとして使っているようで
不定期でお洋服や珈琲豆を販売しています。
カフェは北茨城にある和藍さんぽ道の方で楽しめるようです。


勿来町だけれど北茨城がすぐそこの場所にカフェができました。


白河にあったカフェが勿来にお引っ越ししてきたんです。


SAYO CAFEさん、ママの秘密基地です。


 駐車場の場所はお店のスタッフにお問い合わせください。


お出かけの際は営業日と時間を確認してくださいね。


ちょっとドキドキしながら靴を脱いで「おじゃましま~す」


写真のドリンクは看板メニューの海街クリームソーダかな?


SAYOパフェスペシャルをオーダーしました。
後ろにいたお客さんがすでにSAYOパフェスペシャルを食べ終えた後で
「すっごく大きいよ」と教えてくれました。楽しみです。


パフェができるまでカフェの中をウロウロしちゃいました。


アンティークの振り子時計に編み物セット。編み物って楽しいよね~。


お洋服も販売しています。


SAYOさんが作ったお洋服たち。


小物類もありますよ。


カウンター付近。


お待ちかねの!!SAYOパフェスペシャル。
季節によってフルーツが変わるそうですが今月は「桃」♪


カフェ中央にある大きなテーブルではアロマのワークショップが行われていて
隣の畳敷きのところにもテーブルとソファーがあってそちらはお客さんたちがおしゃべり。
窓際にも椅子とテーブルが2セットありました。

オーナーのSAYOさんはとってもフレンドリーな方で
お客さんが沢山で大忙しな中、ちょっとおしゃべりしちゃいました。
SAYOさんは人と人をつなげてくれるような、そんな方なのかなと思いました。
そしてこちらのカフェは8月に入って移転オープンしたばかりですが
私がお邪魔したときはお客様でいっぱい!!
以前のお店の常連さんで中通りからいわきまで通ってくるお客様もいらっしゃるとのこと。
お客さんたちもまたフレンドリーで
ちなみにお店に入ってまごまごしていた私に駐車場の場所を教えてくれたのもお客さんでした。
ワークショップの講師はSAYOさんのお知り合いがされているようですが
初めて参加してもすぐに他の方と打ち解けられそうな、そんな雰囲気でした。
今後、こちらのカフェで様々なワークショップが行われるようなので
ものづくりが好きな方は要チェックです。


お店は国道沿いの角のところです。

2 件のコメント:

  1. 中学生未満の入店はお断りになっています。
    3歳の子供と行こうと楽しみにしていましたが、残念です。
    白河にあった頃から気になってた分、寂しいです。

    返信削除
    返信
    1. 楽しみにされていた分、残念ですね・・・・。
      年齢制限があることはカフェに伺って知りました。

      削除