2020年6月30日火曜日

リニューアルした古滝屋に行ってきました

Instagramで古滝屋のリニューアル工事の様子を見ていて
どんな風に変わったのか気になっていたので行ってきました。


1階奥のスペースへ。


奥のスペースはそのままで、宿泊や日帰り入浴の利用にかかわらず
誰でも休憩などで立ち寄ることができます。


ハンモックに揺られて本を読むのもいいかな。


壁に貼ってあった保養情報を発見!!


壁の裏側になっているので奥に入ってこないと分かりませんが
子ども用のおもちゃや椅子もありますよ。


キッズ★アリペも置いてありました♪嬉しいな。


手前のラウンジ部分がお蕎麦屋さんになっていました。
草木台で営業していたのですが、店が手狭になったのでこちらに移転したのだとか。


そばがきはそば粉100%でつくった団子をおつゆにうかべたもの。
そばぜんざいはそばの団子を餡子の汁でいただくものだそうです。
次回はそばぜんざいもいいなぁ。


壁一面は大きな本棚に。


天井も素敵だと思ったので写真を1枚。


お蕎麦はあったかいものか冷たいものか、お好きな方を選べます。


あったか~いそば湯もいただきました。
とっても濃厚で、最後の方は固まっていたのでお箸でグルグルかき混ぜてからいただきました。


お持ち帰り用の蕎麦もあります。


窓際の席にはコンセントがありました。


奥はお一人さま席です。


奥のカウンターテーブルにも充電コンセントがありました。


フロント脇にこんな公衆電話があるのを発見しました。
「使えるんですか?」って思わず聞いちゃいました。ちゃんと電話できるそうです。
これで電話するの、楽しそう♪よく見ると顔に見せませんか?


1階には以前と変わらず授乳室とおむつ交換スペースがあります。
リニューアルで9階の「子どもの遊び部屋」は終了になってしまいましたが
古滝屋のWebサイトを見ると
おもちゃや絵本が完備されているお部屋(花心楼UDルーム 紫苑)ができたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿