2020年7月1日水曜日

カエルかえるカフェに行ってきました

念願のカエルかえるカフェへ。緑のドーム型なのですぐに分かりました。


入り口からもうすでにカエルちゃんがお出迎えしてくれました。


玄関にはかわいいカエル手ぬぐいが。


フライヤーやフリーペーパーもおいてあります。ちょっとした情報コーナーですね。


冬になったら暖炉が活躍するのかな。


カエルちゃん達が並びます。


かえっこバザールを思い出すカエルのかぶり物。


こんなにいろんなカエルグッズがあるものなのね・・・・と感心しちゃいます。


玄関から入って左手のお部屋。


こちらのお部屋には顔出しパネルがあります。


カウンター。


カウンターにもカエルちゃん達。


カエル関連書籍。


階段の横にもカエルの絵本。


カウンターの奥にはトイレ。


トイレの中がすごくかわいいの♪


トイレ入り口にあるミラーもかわいいの♪


ここにもかえるグッズを発見。


私も持ってるかえっこ手ぬぐい。
手ぬぐいの端に書かれているIVCというはインディアンビレッジキャンプのこと。
私も昔、お世話になりました。


そして私は一番奥の席へ。


現在はトーストかスィーツメニュー、ドリンクの提供になっています。


かえるカエルカフェはInstagramTwitterFacebookblogホームページがあります。
週末が営業日となっていて、営業時間も確認してからお出かけくださいね。


私がオーダーしたのはトーストのセット。
ニンジンのラペにもチキンにもハーブが入っていて美味しい!!


スープも野菜がたっぷり。
真ん中ちゃん、帰省中に食べたいものリクエストしてきたんだけれど
ミネストローネは作る前に帰っちゃったなぁ、って食べながら思い出して・・・・。


この焼き印がかわいいのよね~。
焼き印の話や、塩トーストって美味しいですね、なんてオーナーとおしゃべりしたり。


タイの紅茶ってバニラの香りがするんですよ。
オーナーがタイが好きでよくタイに旅行に行っていた話や
いろんなとりとめのない話をお茶をいただきながら話しました。


お店の中も配置換えして、店内はゆったりとした配置にしたそうです。
こちらの奥の席も座席数を減らして、テーブルの位置を変更して
窓の外を眺められるような配置にしたらこちらの席が一番人気になったのよ、とオーナー。
夜になるとカエルの合唱が聞こえたり、キジのファミリーが散歩していたり
とても自然豊かなところです。
草や木の葉が風に揺られるのを見ながら静かな時間を過ごして、とても気持ちが落ち着きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿