2020年7月10日金曜日

こども食堂@やま鳶 に行ってきました


やま鳶さんで7/7に子ども食堂をスタートすると聞いて行ってきました。


やま鳶さんは化学調味料などを使わない、身体に優しいラーメンを提供しているお店です。


入店すると右手に食券販売機があるので食券を購入します。


7日は魚の日”ということで、いわきサンシャインラーメンを注文すると
カナガシラのすり身団子スープがサービスされるということで
いわきサンシャインラーメンをオーダーしました。


駐車場もお店の斜向いにありますよ。


こちらがいわきサンシャインラーメン夏バージョン。夏なのでさっぱりしていていいですね。


こちらがカナガシラのすり身団子スープ。スープは魚介のうまみがたっぷりで美味しかった♪


魚の日は市内の他の店舗でもいろいろ特典があるようですね。


魚の日ができたのは知っていたけれど、こんなにいろいろなサービスがあるのは知らなかった!
毎月7日は要チェックですね。


私がお店に伺ったのはお昼の時間が過ぎたころだったので
子ども食堂を利用しているお子さんはいなかったのですが
近くに小学校があるから学校が終わったら小学生の子どもたちがたくさん来るかな?
ということでした。
今後も定期的に子ども食堂を続けていくそうです。
詳しい日程などはFacebookページInstagramでお知らせがあると思います。


やま鳶さんから写真をお借りしました。
子ども食堂の時に小学生以下に特別価格で提供される「お子さまらぁ麺」と「お肉ごはん」です。


“お子さまに本物志向の味をお腹いっぱい味わって欲しい”というやま鳶さんの思いが
伝わるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿