2020年7月6日月曜日

ベストファームいわき店に行ってきました

移転して新しくなったベストファームいわき店


カフェが併設されると知ってオープンが待ち遠しかった♪


ベストファームいわき店にはこんなにいろんな会社が入っているようですね。


入り口すぐにある受付。


受付前にはキッズスペースがあります。


カフェ利用の方もこのスペースを利用できるそうです。


こちらは今後、スタッフのお子さんを預かる保育園になるそうです。
お子さんと一緒に出勤できるなんていいですね。


恒例のトイレチェック。


おむつ替えシートとチャイルドキーパーがあります。


楽しみにしていたカフェコーナー。


美味しそうな食事メニューが並びます。


会員登録するとカフェのメニューが会員価格で利用できます。
他にさまざまな教室もこちらで受講できるそうですが会員だと会員料金で受講できるそうです。


こちらはデザートとドリンクメニュー。一般価格でもとてもリーズナブルですね。


先に注文してから着席するスタイルです。会員は会員カードを提示します。


大きな窓ガラス越しに景色を見ながらゆっくりと過ごせますね。


建物の横と奥が駐車場になっています。
スタッフも利用するそうですが広い駐車場は嬉しいですね。


私は窓際のお一人さま席へ。


オーダーしたものがくるまでWi-Fiの設定をしてお待ちください、ということかな。


ベストファームさんらしい本が並びます。


こちらは家づくりの本。


情報コーナーもありますよ。


不動産の物件探しもお茶を飲みながらゆっくりできますね。


郡山のベストファーム店でマルシェを開催していた縁でいわき店でも開催することになった


そらのまちマルシェを主宰している方にお話を伺いました。
普段はご主人のお仕事を手伝ったいるそうですが、ハンドメイド作品を作るのが好きで
週末に作ったものを販売するマルシェを開いているそうです。
当初は遠くの街でマルシェを開催していたそうですが
フライヤーを置かせてもらっているお店などで「うちでもやって欲しい」といわれて
最近は毎週末、県内各地でマルシェを開いているそうです。


出店者さんも募集中だそうですよ。


新型コロナウィルスの影響で変更などもあるかもしれませんが
現時点での今年の予定だそうです。


来店記念にそらのまちマルシェのオリジナルクリアファイルをいただきました。


私はあたたかい紅茶をいただきました♪


また来ようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿