2020年7月21日火曜日

2020夏休みのお出かけスポット

今年は新しい生活様式で迎えるいつもと違う夏休み。
でも子どもたちにとっては今年の夏は一度きり。だから楽しく過ごして欲しい。
あまり遠くに行こうという気持ちにならない分
地元回帰で子どもたちと夏休みを楽しめたらいいなと思い
市内で楽しめるお出かけスポットをまとめました。


プールや屋内遊び場、屋外遊び場&お散歩スポット、果物狩りなどについてはこちら。
2019 キッズ★アリペ増刊号 vol.2
※2020 子ども元気センターのじゃぶじゃぶ池の運用については
利用案内運用見直しのページをご覧ください。

夏を楽しむ施設&スポット キッズ★アリペvol.94 

水遊びスポットはほかにもいろいろありますよ。
四時川の川遊びスポット


増刊号vol.2に入れたかった“手ぶらで行けるBBQ”スポット。
Sah ※BBQ宿泊ペット可というプランもあります


夏休み中のイベント
毎週日曜日 朝活ヨガ ※第2・4日曜日は無料託児あり
平七小 あなたのオススメの本をおしえて! ※締切り8/14(入賞賞品あり)
常磐湯本温泉 勝手にあるき愛です※完歩賞には常磐湯本温泉日帰り入浴券
ゲストハウスFARO 8月限定ジモト貸切りプラン
いわき市立美術館 リサ・ラーソン展
2020年いわき市立幼稚園園舎開放日(広報いわき7月号より)
ワンダーファームのひまわり畑は7月の4連休頃が見頃

地元回帰、地元再発見をぜひ子どもたちと♪
いわきふしぎ発見!#GOTOIWAKI ※Facebookグループになります
フォトコンテスト ふくしまきらきらつなぎ に投稿しよう

サイクルステーションで自転車をレンタルしてサイクリングロードを走るのもいいですね。
一昨年、四倉にこんなサバイバルゲームフィールドができたとは知りませんでした。

LINE相談,Zoomミーティング親子サロン+Zoom子育て・女性の健康教室+Zoom【妊活サークル,ジョイント&ストレッチケア,ラフターヨガ,免疫UP体操】ソーシャルディスタンス(少人数)ハンドメイドクラブ,夏用と秋・冬用のマスク作成と配布 など

グリーンスローモビリティを活用した次世代交通システム実証実験 トイボ
平の街なかを走る黄色い車体 利用料は無料ですが予約が必要です。
乗車証明書を提示すると提携店で特典を受けられます。

いわき放射能市民測定室たらちね 公園の測定結果


いわきこどもプロジェクトのblogより

0 件のコメント:

コメントを投稿