2024年4月8日月曜日

麺屋まるたけに行ってきました

 アリオスのキッズルームシアターでは参加された方にアンケートをお願いしています。

「市内の子育てをしている方におすすめの場所、お気に入りスポットを教えてください」

という質問をしたところ、湯本にあるラーメン屋さん「麺屋まるたけ」を教えていただきました。

こちらのお店は以前、主人とラーメンを食べに来たことがあって

替え玉100円だったので「おかわりしよう」って二人で替え玉して食べました。

私は塩ラーメンを食べて、美味しくてラーメンのスープも全部いただきました。

入店したら左手にある自動販売機で食券を購入します。

店内はこんな感じ。

お子さま用にはチャイルドシートがあります。お座りできるお子さんであれば利用できますね。

こちらのお店ではヌードルカッターがあると、アンケートで教えていただきました。

他にお子さん用に紙エプロンや取り皿、ストローがありました。


ヌードルカッター、これですね。

ドリンクコーナーは冷たいものと温かいものを提供しています。

私がいいなと思ったのは、こちらのカップ。

ワンちゃんとネコちゃんがプリントされていて、かわいいカップだと気分も上がります。

ほんとにちょっとしたことだけれど、こういうのってすごく嬉しいなぁって思います。


こういった気遣いは店主の思いを読むと納得します。


前回、気になっていたけど食べなかったチーズケーキ~。
ということで、今回はハーフラーメンとチーズケーキのセットにしました。
チーズケーキは期間限定のストロベリーチーズケーキ。

チーズケーキは何種類かあって、ホントどれにしていいか迷います。

他に、飲むティラミス


飲むチーズケーキもあります。

思ったよりも大きめなケーキが出てきました♪


1つ食べたのだけれど、でもやっぱり他のチーズケーキも食べたい!!ということでこちらを利用して

バスクチーズケーキもいただきましたー!!

ラーメンを食べた後って甘いものを食べたくなるからもう最高です♪

次は飲むチーズケーキに挑戦しようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿