2024年4月18日木曜日

あえる食堂 再オープン

 あえる食堂が再開しました。

「あえる食堂」は誰かに“会える”、旬の食材を“あえる”などいろんな「あえる」が入った食堂です。

子どもたちが黒板にチョークで描いた看板が目印です。

月に2回ほど開催予定ですので、日程は入り口のお知らせをご覧ください。


いただいた食材などを使ってお料理をするので、メニューはその日によって変わります。
今回は春菊などの葉物野菜やジャガイモを沢山いただいたので
こちらのメニューになったそうです。
お野菜を提供してくださった方、それから食材を活かしたメニューを考えるシェフに感謝して
「いただきます!!」


私は生姜焼き定食をいただきました。


こちらはポテトグラタン。


お肉の下には春菊♪大好きなので嬉しい。


お腹いっぱいになりました。今月2回目の開催は明日です。明日はどんなご飯かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿