2023年4月7日金曜日

本 NPOカタリバがみんなと作った不登校 親子のための教科書

キッズ★アリぺで紹介できないかなと思って、不登校について勉強しています。

NPOカタリバがみんなと作った不登校 親子のための教科書

ボイシ―で聴いていた不登校の番組で紹介されていて図書館から借りてきました。
不登校でも学べるの本も勉強になりましたが
これはこれでまたちょっと違った内容でとても参考になるな、と思いました。

子どもが「学校に行きたくない」といった時、親はどうしたらいいか
子どもの心の状況であるとか、子どもとの接し方であったりとか
学校の先生にはどう対応したらいいのか、とか
あとはお役立ち情報なども紹介されています。

とはいえ、不登校のお子さんの状況や学校に行けなくなった理由は様々なので
“不登校”とひとくくりには決してできないのですが、どなかたの参考になれば幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿