2022年8月6日土曜日

#いわきのお気に入り Posted @withregram • @hata_ohisama ・ こちらはオープン当初から皆さまに好評いただいているパンナコッタです。 リピーター率が1番高く、先日来店されたお客様からは『こないだパンナコッタ3つ買ったらうちの2歳半の子どもが全部たべてしまって私たちが食べる分無くなっちゃったんです!』とお話してくれました☺️お腹が心配になりましたが、大丈夫だったそうです🤣 最近は、子どもがすきで、、という声を多く聞くようになり、とっても嬉しく思います^ ^ ちなみに材料は牛乳・きび砂糖・ゼラチン・純正生クリームのみ。とってもシンプルなんです。使用してる牛乳は木村牛乳さん🥛こだわった殺菌方法をされていて牛乳本来の味や栄養分を極力損なわずに仕上げているそうです。牛乳の味がしっかりしてコクがあります。本当に美味しくて、おこがましいですが今まで飲んできた牛乳の中ではダントツです。いつもお世話になってます☺️ 生クリームは、特選北海道純正生クリームを使用してます。業者の方に他のクリームのサンプルをいくつか頂きましたが、やっぱりお母さんが昔からずっと使い続けてるこの生クリームが一番です。お値段が高くても味と素材を第一に、一切妥協をせず材料選択しました^ ^ ここだけの話、この材料達を使ってこのお値段はかなり頑張ってます🥲 安すぎない?🤔言ってくれるお客様もいますが、手軽に食べられるおやつとして皆さんにご提供したくて、、😭 ちなみに、少しでもリーズナブルにご提供したい気持ちから容器でコスト削減してます。本当はもっと素敵なカップ使いたいのです😢スクエアとかトライアングルとか、、。でも、私達のコンセプトは、見た目より味と素材を大切にする事。悩みましたが、ここは味で勝負しよう、と母と話し合い今のパンナコッタが生まれました^ ^ また、味だけでなく食感にもこだわってます。トゥルンっとした口溶けのいい食感を求め、何度も何度も試作を繰り返し、最高の配分をうちの母ちゃんが生み出しました。それを食べた時に2人でうなずきました🤣 そんなこだわりの詰まったパンナコッタは洋菓子部門で人気No.1です^ ^ 部活の差し入れやパーティ・集まりごとの差し入れにどうでしょう? 是非食べてみてくださいね♪ #パンナコッタ #人気no1 #国産品にこだわりたい #見た目より味と素材 #体と心にやさしいおやつ #材料はシンプル #プレハブ焼き菓子屋 #いわき市小名浜


0 件のコメント:

コメントを投稿