2022年8月23日火曜日

ミシガンからの便り 2022.8月

ミシガンから  こんにちわ! 

8月です!日本はお盆の月ですね。何かと忙しい事でしょう我が家は相変わらずのマイペースの毎日です。

涼しい朝のサイクリング(自転車が故障したりしましたが.…修理しました!)では凄く品質の良い山ブドウを見つけ沢山収穫してきたのは良いのですが、これでジャムを作るのが大変でした。ほかにリンゴの実り具合もなかなか良いかな?とかヒッコリー(クルミみたいな木の実)の実り具合を観察しながら さらに新しい面白い路地を見つけたりして楽しんでいます。私にとって楽しめる環境が身近にあってありがたいな~と改めて思っています。


毎朝出かける湖の入口の所に誰かが素敵なアートを置いてくれました。平たい石に愛嬌のある顔を書いた物がある日突然置いてありました。この石の裏にはスマイルと書いてありました。この日は 他にも別の色の物を別の場所であと2つ見かけたのですがカメラを持って次の日に見たらもうありませんでした。可愛いから子供でも持って行ったのかな?ほかの石の裏には「幸せな日を!」など忘れてしまいましたがやはり素敵な言葉が書いてありました。色も表情もそれぞれ違っていましたが、アメリカっぽい作品でした。

オブジェ?ヨーロッパ(テレビで見た)とかアメリカでも庭に置いている家があるのですが、我が家のご近所の庭に置いてあるこのユニークなオブジェ、私のお気に入りです。亀の上にカエルそしてウサギが乗っていて、何かを双眼鏡で覗いている。娘が小さかったら2人で色々なお話を作ったかもです。娘が小さかった頃は空に浮かぶ、もこもこの雲を見てお話を作ったりもしました。娘がくれた楽しかった時間が懐かしいです😊

この緑のトンネルを抜けていくと私の好きな畑が見えます。先月写真に撮った時はまだ小さかったひまわりやトウモロコシが、今はすっかり実っています。今がミシガンのトウモロコシの最盛期なのですね。今まで我が家で食べたトウモロコシはどこの州で採れたものなのでしょう?アメリカは広いですね! 


今週(アメリカのスーパーマーケットのお買い得品は大体1週間単位です)も苺とブドウが安かったので沢山買ってきました。日本の物に比べたら品質は落ちると思うのですが、大きさもまちまちで少し酸っぱい!!だけど旬の物が沢山食べられることは私にとって最高です!と言う事で今月はこの子達で私の名前を作ってみました!読めるかな?

今月もお付き合いくださいありがとうございました!😊

202208月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿