2022年8月7日日曜日

ならはCANvasに行ってきました

  



ガラス張りの建物と、木をふんだんに使った建物。


外階段を使って2階の入り口から入ることもできるし
建物の周りには交流できるスペースが配置されていました。


駐車スペースも確保されています。
ここなら笑店街(スーパーや飲食店、パン屋さん)が同じ敷地内にあります。


建物の南側に回ってみると芝生の広場が広がっていました。


建物の中からも中庭がよく見えるので
室内と屋外と両方で同時に子どもを見守ることができるかな。
子どもの年齢が違う(小さな赤ちゃんがいるんだけど、上の子は外で遊びたがる、みたいな)と
こういう場所は便利かな。


中庭に面した和室スペース。


なら婆ちゃんと松男(まつお)くん。


畳の下におもちゃや絵本が収納されています。


和室スペースの手前にはキッズスペースがあります。


アンパンマンのつるし雛がかわいい。


みんなの「こうだったらいいな」が形になった施設なんですね。いいなぁ。


一階はソファーや椅子があって自由に好きなことをして過ごせる空間です。
館内ではフリーWi-Fiが使用できるようになっています。


調理室もありました!!


2階にあるワークスペース。勉強したり仕事したり、ゲームをしたり。
全部ではないですが(2~3席程度?)充電できるようにコンセントがある席がありました。
でもコンセントがある席は人気が高そうです。


こちらにも和室スペースが。二階なので眺めがいいですよ。


表の景色を眺めながらマッサージしてもらうなんてリラックスできますね。


夏休み、ちょっと遠出していつもと違う場所にお出かけしたいときにいいかな?と思います。
スーパーが目の前にあるから、買い物も済ませられます。
お昼ご飯を持参して屋外スペースで食べるのもいいし
パン屋さんや飲食店があるのでお昼ご飯を調達することもできます。
帰りに寄り道して道の駅ならはでお風呂に入るのも楽しいかも。

小学4年生以下であればならはスカイアリーナキッズルームでも遊べますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿