2021年1月27日水曜日

いつだれキッチンでお弁当を買ってきました

 ネットで見たいつだれキッチンテイクアウトが素敵だなと思って今日は行ってきました。



いつだれキッチンは木曜日に食事を提供していて
水曜日はいつだれキッチンでオレンジカフェがあって
火曜日も何かやろうよ、ということでテイクアウトで食事を提供するのを
試験的に行っているそうです。
継続するかどうかはまだちょっとわからないそうです。


福祉事業所の方が持ち帰り用の袋を手作りで作っています。


木曜日と同じで火曜日もお代は投げ銭スタイルです。


カウンターに飾ってあったちぎり絵がかわいらしくて写真を撮りました。
こちらも福祉事業所の方が作ったそうです。


包装紙はオレンジカフェの参加者さんたちがかわいらしくしてくださったそうで
食と福祉のコラボレーションがすごくいいなと思いました。
とっても心のこもったお弁当というかんじがしますよね。


お弁当もすごく美味しかった♪
ご飯は玄米と白米の混合かな?ふっくら柔らかご飯の炊き加減が私好みでした。
ハンバーグに、甘く煮たニンジン、切り干しの煮物、もやしのお浸し、なます、サトイモ煮。
その時その時でメニューは変わるのでしょうけれど、お野菜たっぷりでよかった!!

お弁当は事前に予約するスタイルです。私はお昼過ぎに取りにいきました。
お昼に取りに来る方もいらっしゃいましたが夕方にいらっしゃる方が多いようでした。
今日は夕飯手抜きしたいな、なんていうときにちょっとテイクアウトできると嬉しいですね。
テイクアウト利用してみたい方はSNSをチェックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿