2021年1月10日日曜日

cafe hug に行ってきました

 

いわき短大のすぐ下、川沿いに建つマンション。きれいな色なのですぐにわかりました。


駐車場は向かい側、のぼりが目印になっているところを上がっていったところです。

マンションの1階にcafe hugがあります。(上の階には放課後デイサービスがオープン予定)

入り口ではファーム白石のとれたて野菜が販売されていました。野菜だけの購入もOKです。


入り口にはメニューがあり、カウンターでまずオーダーするシステムです。


お昼時にトーストメニューにドリンクをつけるならランチセットがお得です。

10歳までのお子様にはキッズメニューを。ひらがななのでお子様でも自分でオーダーできます。

こちらのトーストは草木台の“allaboutbakery”がcafe hugのために焼いた

牛乳、卵、バター、保存料不使用、国産小麦の食パンです。


食パン(hugパン)の販売もしていますよ。

ドリンクメニューはこちら。

oluoluのハーブティーもあります。


アイスとランチセットのヨーグルトは木村ミルク。

アイスとドリンクはテイクアウト可能だそうです。

カウンターでオーダーしたら席へ。

ここはフォトスポットに、ということでキットパスでかわいいイラストが描かれていました。

女性らしいインテリアの店内。


オーダーしたときに番号札を渡されます。番号が呼ばれたらカウンターへ。


ゴマとフレンチドレッシング、どちらもスタッフの手作りです。
カウンターでドレッシングをかけてからテーブルへ。


どれも美味しそうですが三和町特産のあずき“むすめきたか”のあんこがのったこちらにしました。 


ランチはスープかサラダを選びますが、プラス100円で両方つけることもできます。


ファーム白石の野菜とワンダーファームのトマトを使ったサラダ。


キッズコーナーがありますよ。


そしてこちらはママフェスinいわきのメンバーが運営するカフェなのでこんなブースも。


クラフト品のみのお買い物もOKだそうです。


恒例のトイレチェック♪


コンパクトなトイレですがこちらのシートでおむつ替えができます。
 

スタンプカードもありますよ。


店長さんはアロハタロットの占いもできるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿