2019年10月2日水曜日

ripple に行ってきました

本屋さんで配達の仕事をしていた頃、よくこの道を通ったのだけれど
その時はこちらのお店はまだありませんでした。今年でお店を始めて6年目だそうです。


前にこちらの道を通ったとき「すっごくお洒落なお店ができたな、きっとカフェよ♪」
と思っていたら美容室でした。


お店の中はゆったりとしています。予約制で、その時間はお客様は一人だけ。
こんなお洒落な空間でゆったり施術していただけるのは嬉しいですね。


今回、こちらのお店にお邪魔したのは子育てにやさしいお店だな、と思ったから。
消費税アップで様々なところで値上げされていますが
こちらの新料金プランは新生児から高校生までのお子さまがいるママさんは平日限定20%オフだそうです。


お子さんを連れてきても他のお客様はいないので気兼ねすることはありません。
SNSを見ていて、子育てママの気持ちにより添う投稿が多いので
女性オーナーのお店かと思っていたらオーナーは3児のパパさんでした。
パパさんだから子育てママの大変さも分かるのかな。


お母さんも元美容師でお兄さんは都会で働く美容師なのだそう。
「美容師になったのはお母さんの影響ですか?」と伺ったところ
お兄さんの影響が大きいかな、とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿