2019年10月10日木曜日

cafe LA VIE に行ってきました


平に新しいカフェがオープンしたと聞いて行ってきました。
天理教の教会のお向かい、味覚堂のお隣です。


私は13時半くらいに伺いました。当日の朝に大人数の予約が入ったそうで
「デザートだけでもいいです♪」と中へ。


オープンしてちょうど一週間だそうです。


オーナーがひとりで切り盛りするカフェです。


漢方ショウガ茶やなつめ茶があるので「珍しいですね」とオーナーに話しかけたら
オーナーは韓国出身でこのお茶は韓国から取り寄せているのだそう。


残り1つだったリンゴのチーズケーキと、グアバジュース。(珍しかったから)


オーナーは11年前に来日して日本人のご主人と結婚。
3年前に本場の韓国であんフラワーケーキを勉強してきたそうで
フラワーケーキをオーダーすることができます。(要事前予約)
お花の部分はあんこでもバタークリームでも、お好みで選べるそうです。


オーナーが韓国出身だって最初はぜんぜん分かりませんでした。
すごく気さくなママさんです。


他のお客さんと一緒に「ランチ、リーズナブルなお値段ですね」なんて話したら
「まずはここにカフェがあるって知ってもらいたいから」と。
「カフェは夏が混みそうなイメージがあるけど」というので
「カフェは一年中お客さん来ますよ~」なんておしゃべりして。
居心地のよいカフェでした。


i

0 件のコメント:

コメントを投稿