2019年10月21日月曜日

LOHAS HAIR Uni に行ってきました


あそび工房アンケートで3歳のお子さんを持つママさんからご紹介いただいた美容室。
予約制で、オーナーがそのお客様だけの施術を担当するスタイルなので
他の人に気兼ねすることなくお子さんを連れて行くことが出来ます。


場所は葉山で、極楽湯の上になります。初めて行ったのですが、素敵なお家が並ぶ住宅街でした。


店内はとてもゆったりとしているのでお子さんを乗せたベビーカーを隣に置いての施術もOK。
施術中に授乳されるママさんもいらっしゃるそうですよ。


スタイリストは2児のママ。お子さん愛用の赤いバイクがお店の雰囲気によくあっています。


少し大きなお子さんだと、宿題や携帯ゲーム機などをしてママの施術が終わるのを待ちます。


広々としたスペースには、持参したレジャーシートなどを敷いて
その上にお子さんを遊ばせておくという方もいらっしゃるそうです。
(施術で床に髪の毛が散らばるのであまりおすすめではないそうですが)


入り口のドアのところにはお子さんが指をつめたりしないように透明なカバーがついていました。
こういったちょっとした気遣いがあるのはとっても嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿