2023年9月4日月曜日

黄色い帽子に行ってきました

久しぶりにたらちねの“子育てとナラティブ”に参加した後

たまたま気になっていた黄色い帽子を見つけたので、お昼ご飯を食べてきました。

ネット上で何人かの方が紹介されていて、気になっていたお店です。


お店がとても立派なので、入るのに勇気がいりました……。(笑)
ちなみにお店の前に広い駐車場があるので、駐車場の心配がいらないのが嬉しい。


お店の入り口はすごく立派だったのですが(以前は割烹料亭だったとのこと)
お店の中に入ったらフレンドリーな雰囲気だったので安心しました。
カラオケボックスのような雰囲気に近いかなぁ。


真っ先に「キッズルーム、見せてください!!」とお願いして店の奥へ。


何畳くらいあるのか聞けばよかった……。
とにかく広いお座敷のお部屋がキッズルームになっています。
真ん中が遊ぶスペースで、両側にテーブルが2つずつ。
テーブルの配置を変えても大丈夫だそうですが
大人が両脇のテーブルで食事をしている中
子どもたちが真ん中で遊んだりできるからいいのかなと思いました。
予約もできるそうです。


キッズルームの前はこんなスペース。
大きなスクリーンやマンガコーナーがあって
キッズルームと合わせれば子どもたちと一緒にイベントの打ち上げとか
大勢の食事会も楽しめるかなと思いました。


こちらがマンガコーナー。


ここはスタンダードなお部屋です。
割烹料亭だったので、基本的にはみんな個室です。
靴を脱いで畳のお部屋に入ります。


お部屋によっていろいろなテーマがあるようで
私が通されたのは昭和レトロなお部屋。


カラオケはもちろん、カセットテープやレコードもありました。


懐かしい昭和のスターの顔がズラリ。
おじいちゃんやおばあちゃん世代の方も
カラオケしたり、ご飯食べたり、お茶飲んだりして楽しめるお店だなぁと思いました。
広い世代で楽しめるなんていいですね。


お食事は種類豊富です。
味付きご飯に定食、丼もの、パスタ、グラタンドリアやピザ、カレー、麺類のほか
デザートもありました。
お食事はソフトドリンク飲み放題がついているものがあり
ドリンクバーではなく
テーブルのブザーを鳴らして店員さんにお替わりのお願いするスタイルです。
私はハンバーグ(ソースも選べて、にんにく味噌たれ)定食にしました。


夜の時間帯だとお酒も楽しめます。


お店の隣にはこんな建物がありました。


黄色い帽子 陶芸部。


陶芸を楽しむことができるそうで、お子さんと一緒に陶芸に挑戦するのも楽しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿