2023年9月3日日曜日

#いわきこどもプロジェクト2309 #いわき子育て応援団 #Repost @miwa_tsumugi with @use.repost ・・・ 9月23日(土・祝)に #つむぎの広場 を開催します😄 応急手当普及員による『こどもに対する #救急救命処置 』のプチセミナーを行います✨ #心肺蘇生法 、#AEDの使用方法 、#窒息時の対応 などについて実技を含めた講習になります😊45分前後の講習を想定しています。 お子さまは色んなモノに興味津々✨とっても良いことなんだけど、ちょっと目を離したらパッと居なくなっちゃったり、あっと思ったら飛び出しちゃったり…と、事故に遭いやすいですね💦私も育児をしていて何度ヒヤリとした事か…😅 もちろん、救命処置なんか行うような事態にはなりたくはないですが、万が一の時を考えたら、知っているのと知らないのでは大きな差だと思います。この差は救命率であったり、助かった時の後遺症の有無だったりでもありますが、対応した方の気持ちにも差があると思います。「知っていて良かった」「できる限りの事が出来て良かった」「何か自分に出来る事があったんじゃないか」「もし自分がちゃんとした対応が出来ていたなら…」などなど。相手が大切な人だったならなおさらですよね。 そんな気持ちで私は応急手当普及員を取得して、これを出来るだけたくさんの人にお伝え出来たらと思っています😄 おもちゃなども用意しているので、お子さま連れの親御さんも是非いらして下さい✨講習中はスタッフがお子さまの見守りを行います💕 もちろん、大人の方だけの参加もお待ちしております! ご興味のある方は是非✨お申し込みお待ちしております💕 #いわき市三和町 #つむぎの会 #子育て支援 #救急救命講習 #こどもの遊び場 #まち未来創造支援事業


0 件のコメント:

コメントを投稿