2023年9月17日日曜日

#いわきこどもプロジェクト2310 #じょうばんこどもプロジェクト #いわきのお気に入り #Repost @usura_casura with @use.repost ・・・ \\第3回上映会のお知らせ// お待たせいたしましたーー!!!   予告しておりました 上映会のお知らせです✨ 詳しくはチラシをご確認ください😌✨     今回は「和紙」をフィーチャー🙌     民映研の映画は 『小川和紙』 を上映します!     いわきの伝統工芸に 「遠野和紙」 というものがあります。     せっかく和紙の映画を見るのであれば、 地域の和紙文化にふれる機会もつくりたい!!     勝手にそう思いまして、 ミニイベントも行います☝   1つ目は 和紙に携わる地域の方をお呼びして 座談会✨ (私が話を聞きたいだけ…笑)     2つ目は 和紙を使ったワークショップ 今回はしおり作りのブースを設けます🔖       そして 会場となる#Kuramoto さんの10月ラインナップに、 埼玉県東秩父村の映画 #若者は山里をめざす をセレクトして頂きましたーー🎥   さらにさらに、 28日は湯本駅前のあきちにて #いわき街なか一箱古本市 が開催!   まちづくり団体 #じょうばん街工房21 さんも イベント予定!!     各情報が発表になりましたら 順次こちらにも投稿していきたいと思います!😊     10/28は是非 湯本駅前にお越しください!!✨     (主催者がドキドキするので、予約お願いします🙏) 【追記】 "上映会+座談会:1200円"の表記ですが、 13:00〜のイベント料金です。 10:00〜の"若者は山里をめざす"には 別途料金(1000円)が掛かります!🙇‍♀   #福島県 #いわき市 #いわき湯本温泉 #映画 #上映会 #民映研 #イベント #主婦の挑戦 #和紙 #紙漉き #芸術 #民俗学 #郷土史 #フィールドワーク #ノマドキネマ #UsuraCasura #ウスラカスラ


0 件のコメント:

コメントを投稿