2020年8月3日月曜日

Yawn coffeeに行ってきました

泉駅前にできたYawn coffee(ヨーン コーヒー)。


2階の右手側がヨーンコーヒーです。


yawn(ヨーン)とは“あくび”のことだそうです。


ちなみに2階のお隣にも新しくできた韓国子供服のお店があります。
こちらもとても素敵なお店。時間があったら寄ってみたい・・・・。


お店に入ってカウンターでオーダーします。
キッズ用のベビーチーノが気になって聞いたところ
カプチーノサイズのミニカップに入ったスチームミルクにチョコを垂らし
上にマシュマロをのせたものだそうです。
お子さまにもカッコいい飲み物があっていいな。


入り口にはお野菜もおいてあったのでどうしたのか聞いたところ
オーナーの実家で採れた新鮮な野菜だそうです。私も帰りに夕飯のおかず用に買って帰りました。


珈琲のラベルかな?


あ、この壁はよくInstagramでも投稿されている!!


そして珈琲屋さんに行っても珈琲をオーダーしない私。
今回はレモンのすっぱ~いドリンクを。次回はチャイにしようかなぁ。
イギリス在住歴はあるもののニューヨークには行ったことはないというオーナーお手製の
ニューヨークチーズケーキ。
そうそう、オーナーは須賀川出身だそうです。
だから須賀川のお菓子屋さんの油まんじゅうがこちらで食べられるのね。
本場仕込みのスコーンも食べてみたいな。

店内は窓際の席もありますがテーブル席もあります。
街並みを眺めながら窓際の席でゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。
いいところにカフェができたなぁと思いました。


オーナーは英語を使う仕事をしていたことがあったそうで
それでイギリスに渡って生活していたことがあるのだとか。
それでこちらは昼間はカフェですが夕方から英語教室になるのだそうです。
気さくなオーナーなので英語教室もきっと楽しいだろうなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿