2020年8月3日月曜日

ABBEY ROADに行ってきました

今回はこちら
大きな通りから一本入った場所にあるのでちょっと分からなくて焦りました。
ホント、#大人の隠れ家ですね。


お店に入るとカウンターの奥にあるコーヒーカップとティーカップが目を惹きます。
SNSでは毎回、いろんな器が登場するのでそれも楽しみのひとつです。


お昼時だったのでお店はお客様で大賑わい。私はカウンターの席へ。


ガラスのドリッパーがキレイだなぁと思って写真に収めていると
隣に座っていたご婦人が「こちらのお店は初めて?」話しかけてくださいました。
オーナーはお忙しそうだから話しかけづらいな、と思ったのですが
このご婦人は常連さんで、この方のおかげでオーナーとお話することができました。


お店の奥にある棚と中に入っている食器類は
オーナーがアンティークショップで購入したものだそうです。


奥のスペースにはステンドグラス。照明も素敵。


そしてビートルズ。レコードのジャケットかな?


数量限定の焼きカレーにも心惹かれましたが
お隣のお客さんがオーダーしたグリーンカレーが美味しそうだったので
私もグリーンカレーをお願いしました。
自家製のピクルスにはみょうがやズッキーニが入っていてすごく美味しかった。
ピクルスやカレーなどお料理は奥様が作り、ご主人は珈琲や紅茶を淹れる担当です。


食後のデザート。


庭で採れたブルーベリーをジャムにしたそうで甘くて美味しかった。
シナモンがきいたシフォンケーキはとってもふわふわでした。


「ティーカップはどれにしますか?」と聞かれたのですがお任せしました。
ドイツの、もう閉めてしまったという窯元のカップで淹れていただきました。
沢山のコーヒーカップやティーカップはオーナーがコツコツ収集したもの。
震災のときは箱に入ってしまってあったので無事だったそうです。


砂糖とミルクをいれるこちらの入れ物も素敵。


入り口近くにあるこちらは田人にあるステイブルさんの出張販売だそうで
中にあるアンティークの食器は売り物なんです。
奥にあった食器棚やアンティーク食器もテーブルもステイブルさんで購入したそう。


お店に飾ってある絵画は奥様の作品です。
いつもSNSにアップされていて、中にはものすごく大きなサイズの絵もあって
すごいなぁと思って画面越しの作品を見ていましたが今回はじっくり見ることができました。


いろんな手法で描かれた様々な作品がありました。


奥には行けないようになっていましたが本棚には沢山の絵本が入っていました。


私はアトリエの入り口にあったこちらの作品がいいなと思いました。


お庭で採れたお野菜もお料理に使っていると聞いて帰りにお庭の写真も撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿