2020年8月3日月曜日

Bar Quartetに行ってきました

仕事が夏休みモードになってちょっとだけ時間に余裕ができたので
「行きたい!」と思っていたお店の名前とそれぞれの定休日や営業時間を紙に書き出して
この日はここ、次の日はこっち、とスケジュールを決めました。


今日はこちらのお店。夜はBarですがお昼はcafeとして営業しています。
入り口がどこなのか分からなくて近くをグルグルして、それでも分からなくて
駅前のミニストップに入って店員さんに聞いてみるものの「交番で聞いてください」。
がっくりと肩を落としてお店を出て前を見ると入り口があるではありませんか!!


やっとたどり着いたお店。
カウンターと窓際の席があり、cafeタイムだからかみなさん女性のお客さんでした。
カフェを切り盛りしているのも女性です。
私は窓際の席へ。


お店の中もとってもかわいらしい。


夜はBarになるのでそんな雰囲気も感じさせつつ。


さりげなく店名がかいてあって「それもいいな」と1枚パチリ。


SNSで見ていて美味しそう♪と思っていた白桃のレアチーズケーキとレモンのスカッシュを。
どちらもすごく美味しかった!!
窓際の席におひとりさまで来店してもいいし
カウンター席でお友達と一緒におしゃべりしてもいいし、とってもいいかも、と思いました。
次回はお食事メニューも楽しみたいなぁ。


それとカウンター席に座っていたママと赤ちゃん。
ママがバッグから出したベビーチェアベルトで赤ちゃんもママの隣の椅子に座れたのには
びっくりしました。
コンパクトに収納できるし、お出かけに持ち歩くのにもすごくいい。
今は子育てにぴったりのいいアイテムがあるんだなぁと感心しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿