2021年10月1日金曜日

Posted @withregram • @shufucomi 待ち時間みなさんどうしてますかー!! あーどうしてたかなー うちは男子2人だから、もはや走り回っていたかも、、😭 新幹線とかね、めちゃ困った記憶!病院とかね。 とにかく、子育て中の大問題なのだ! そんな問題に、しゅふコミ特派員りのちゃんが、がっつり切り込んでくれたよー! めちゃくちゃアイデア満載! ぜひ、参考にしてね♪ 子連れでの待ち時間、落ち着かなくて大変ー😭 みんなどうしてる?! 病院での待合室や、テイクアウトでの待ち時間など。 ちょっとした待ち時間でも子連れだと大変な場合ってありますよね。 困っていたので、いろいろ試してみました。 まずはこれ、  ①マグネット遊び ②鉄板のお絵かきセットも◎ ③これもなかなかイイ!トング遊び。好きなキャラや、ままごとグッズからいくつか選んで巾着袋で持ち歩き ④女の子にはこれおすすめ、着せ替え遊び。100均のケースが遊びやすい&片付けしやすいです ⑤男の子にはとりあえずタイヤがついているものも好評! いろいろやってみた結果、うちの子が1番気に入ったのは、 ⑥まちがいさがしの本‼️ 持ち運びしやすいサイズで、ただ絵を見るだけでご機嫌に♫ 2歳の頃はただ絵を見て楽しんだり、好きなキャラを探して遊んだり。 3歳になった今はちがい探しも簡単なものはできるように。 小学低学年の上の子も楽しめる内容だし、片手サイズというのがgood◎ ドラえもんなどのキャラもあるよ〜 待ち時間対策グッズ、いかがでしたでしょうか☺︎ 他にも我が家のおすすめはコレ!っていうのがありましたらぜひコメントで教えてください🥰 ꕤ*.゚𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꕤ𓂃 𓈒𓏸❁⃘ꕤ*。゚❁*.゚ しゅふコミカルチャーサロン参加者募集中! みんなで楽しく交流しませんか? 【今後の予定】 しゅふコミカルチャーサロン 10月7日ママの基礎講座 10月13日うっちーzoom時短料理教室 予約受付中です! 詳しくはプロフィール欄より しゅふコミサイトをご覧下さい! しゅふコミ(@shufucomi)とは 福島県で子育てする、皆んなで作るインスタ掲示板 withコロナを生きるコミュニティの新しい形です。 子育ては絶対一人で出来ないからみんなでやりましょ♪ DMより、子育て悩みお寄せ下さい。 投稿でみんな聞いてみますよ! @shufucomi しゅふコミグルメアカウントも見てね♪ @calories_angels @fukushima_okusama #待ち時間に #待ち時間も楽しい #子育ての悩み #子供待ち時間 #子育て大変 #子育てアイデア #子供とお出かけ #子供とおでかけ #子供の遊び #子供と移動 #子供と移動過酷 #福島県 #郡山市 #福島市 #福島ママ #郡山ママ


0 件のコメント:

コメントを投稿