2021年10月7日木曜日

#いわきのお気に入り #こどもpj202110 Posted @withregram • @noreru_iwaki 【ノレナイズ活動報告】 おはようございます!ノレナイズの寺澤です!すこし前にはなりますが、9月26日の午後にお邪魔させていただいた、「Cycle Smile Japan」が仕掛ける、Cycle Smileいわきサイクリングクラブの様子をレポートしてみたいと思います。 「Cycle Smile Japan」は誰もが楽しむことのできる自転車を使い、多くの人に笑顔と健康を提供することを目的とし、年齢や障害に関わらず、さまざまなチャレンジを支える活動を続けています。「Cycle Smileいわきサイクリングクラブ」もその中の一つ。いわき市の誇る「空中バンク」いわき平競輪場を走れるサイクリングクラブ活動なのです。 今年の春先に始まったこのサイクリングクラブも今回で5回目。バンクに集まり、ストレッチなどをした後は、初心者チーム、ロードバイクでの走行組、熟練の経験者チームの三班に分かれて活動開始! 休憩を挟んだあとは、二人乗りタンデムに乗ってみたり、タイムトライアルをしてみたり(速度がとんでもなかったです)ハンドル操作の練習になるメニューをこなしたり、盛り沢山なイベント内容でした!みなさん終始笑顔が絶えず、走ったり休んだり歓談したり、とっても楽しそうでした。 実はわたしも2回目の開催の時に同じくノレナイズの新田くんと参加させていただいてタンデムに乗ってみたり、クロスバイクで走ってみたりしたのでした。競輪場のバンクの走り心地が最高でどんどん夢中になって気づいたら何周もぐるぐる回ってたなぁ、、、。バンクの傾斜は怖かったので乗れませんでしたがまたいつか挑戦してみたい、、、! 競輪場で走れる!ということで大人気のこちらのサイクリングクラブですが、自転車初心者やお子さんもの参加も大歓迎!来てくださる方に合わせた形で実施しています。次回第6回は10月24日に予定しているそうなので、是非チェックしてみてくださいね!(寺澤) ⇒詳細・申し込みはこちら!! https://ift.tt/3BiL2f6


0 件のコメント:

コメントを投稿