2021年9月6日月曜日

RED&BLUE CAFE PANCAKE FACTORY に行ってきました


ゼリーのイエのオープンの日にゼリーを買いにいわきFCパークの3階に行ったところ
パンケーキのテイクアウト専門店がオープンしていたので
今度はパンケーキを買いに行ってきました。


パンケーキのテイクアウト専門店であるRED&BLUE CAFE PANCAKE FACTORY


場所はゼリーのイエの向かい側になります。


以前、カフェの入り口にあったショーケースがお引越ししていました。


生クリームパンケーキはこちらでしか販売していないそうです。


パンのミニチュアのマグネット?がかわいかったので撮りました。


もちろん購入したのは生クリームパンケーキ♪


RED&BLUE CAFEもちょっと以前と変わったみたい。


まずは席を確保してからオーダーする方式になったそうです。


せっかくなので寄り道して飲み物をテイクアウトすることにしました。


いわきFCが昇格圏内の間、土日祝日はお子さまメニューが半額だそうです。

昇格圏内かどうかはスタッフにお問い合わせくださいね。


先に席を確保してからレジに戻ってオーダーするシステムですが
レジ横にあるメニュー表を席に一緒に持って行き
着席してからゆっくりオーダーするものを決めてもいいみたいです。


お店の入り口にあるモニターの下にもメニュー表がありました。
気になる方はこちらでメニュー表を見てみるのもいいかもしれませんね。


メニューもパワーアップしていました。


パンケーキとお食事メニュー両方を楽しめるハーフ&ハーフメニューや
氷の中にドリンクが注がれている純氷ドリンクがありました。


パンケーキファクトリーで購入したものであれば店内で食べることもできるそうです。


いわきFCパーク内ではfree wi-fiが使えますが
こちらのモニター前の席はコンセントもあるので携帯やパソコンを充電しながら作業できます。


パソコンを持ち込んでちょっとお仕事、なんていうのもいいですね。


その日の気温や空調の関係もあると思いますが、
そんなに暑くなかったので窓が大きく開いていました。


テラス席もきもちがいいですよね。


お子さま用の椅子もいろいろありました。

 
小さなお子さんがいても安心ですね。


お冷は自分で取りに行くスタイルです。


ちなみにこれは以前来店した際にオーダーしたRBパンケーキ。ふわっふわで美味しいですよ。


お子さま用のドリンクは蓋つきのプラカップなのでこぼす心配もありません。


IKONIHのボールプールや絵本コーナーがあって自由に遊べます。
IKONIHのおもちゃも販売しているので、お子さま用の贈り物を選ぶこともできますよ。


レジではコーヒー豆も販売しています。自宅用に、またプレゼント用にいかがですか?


いわきFCパーク3階にある“誰でも使えるトイレ”には
ベビーキーパーやおむつ交換シートがありました。


授乳室も完備されているので、小さなお子さんと一緒のお出かけも安心ですね。


階段だけでなくエレベーターもあるので移動もラクラク。


1階にはテーブルと椅子があるので、テイクアウトしたものをこちらでいただこともできます。


RED&BLUE CAFEでテイクアウトした紅茶。


そしてお楽しみの生クリームパンケーキ。
どうなっているのかなと思ったら中に生クリームがたっぷり詰まっているんですね。


向かいにUNDER ARMER FACTORY HOUSEがあるので
家族の買い物を待つ間に美味しいものをテイクアウトしてほおばる、というのもいいかも♪


1階入り口にはゼリーのイエのお知らせが出てました。
売り切れてしまうと閉店なので
ゼリーのイエに行かれる方は3階に行く前にチェックされるといいですよ。
(※ゼリーのイエのTwitterでも売り切れと閉店のお知らせがアップされるので
そちらも参考にしてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿