2021年9月22日水曜日

お月見は終わっちゃったけど 子どもと一緒におやつ作りするのにいいかも。 Posted @withregram • @shufucomi 素麺でお団子⁉︎ 粉なしでお団子を作る方法を、しゅふコミ特派員のあけみちゃんが教えてくれたよー♪ こんにちは😃 今日は中秋の名月ですね〜! 月見といえばお団子! 子供と手作りしてみようかな〜 粉だと飛びそうだな〜 そんな時!夏のあまりの素麺でお団子を作れます! 白玉粉買いに行かなくても大丈夫🙆‍♀️ 1、いつも通り素麺を茹でます。 2、粗熱を取るために水でささっと洗います。 3、水気を軽く切り、厚手の袋に入れます。そこに片栗粉を入れます。 片栗粉の量は1束に対して大さじ1.5ぐらいです! 4、よーくモミモミします!麺が残ってない方がつるもち食感になります! 5、スプーンを2本使い、丸めてお湯に入れ、茹でます。 浮いてきてから1〜2分茹でたら氷水に入れ、水を切ったら出来上がりです! 6、お好みの味でお召し上がりください♪ モミモミよくすると美味しくなります😋 つるつるもちもちで美味しいですよ! 家にあるものでできますので、是非作ってみてください! との事ですよ〜! あるある、素麺‼︎ ぜひ、ぜひ、作ってみて!下さいね! ꕤ*.゚𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꕤ𓂃 𓈒𓏸❁⃘ꕤ*。゚❁*.゚ しゅふコミカルチャーサロン参加者募集中! みんなで楽しく交流しませんか? 【今後の予定】 しゅふコミカルチャーサロン 9月30日 産後のママの体ケア 産後何年経っていても知っていて欲しい、出産後の体の変化!なんとなく聞いた事ある、骨盤底筋を学び、鍛えよう!  zoom講座のみです。 詳しくはプロフィール欄より しゅふコミサイトをご覧下さい! しゅふコミ(@shufucomi)とは 福島県で子育てする、皆んなで作るインスタ掲示板 withコロナを生きるコミュニティの新しい形です。 子育ては絶対一人で出来ないからみんなでやりましょ♪ DMより、子育て悩みお寄せ下さい。 投稿でみんな聞いてみますよ! @shufucomi #お月見団子 #お月見団子作り #お月見スイーツ #お月見のお菓子 #素麺だんご #素麺 #素麺アレンジレシピ #福島県 #郡山市 #郡山ママ #郡山子育て


0 件のコメント:

コメントを投稿