2021年9月1日水曜日

ゼリーのイエ いわきFCパーク店 に行ってきました

 

9/1いわきFCパークに移転オープンしたゼリーのイエ


混雑が落ち着いてから買いに行こうと思っていたのですが
ひょんなことからオープン当日に行くことに。


混んでいたら帰ろうと思っていたのですが
いわきFCパーク3階に行ったところ
エレベーター前に間隔をあけて何組か順番を待っていたので私たちも整理券をとりました。


昼休みの時間を利用して来ましたが、30分ほどで購入できました。
整理券を取った後でもQRコードからキャンセルの手続きができるようです。
ちなみに発券するときに、順番が来たら携帯に電話をしてもらうこともできます。
その場合は画面に電話番号を入力しますが、電話番号を入力しなくても発券できます。


QRコードを携帯で読み取ると、現在何組が待っているのかが分かりました。
待ち時間を利用してR&Bカフェに行く人も。それもいいなぁ。
メール設定すれば順番が来るとお知らせメールを受け取れるみたいです。


発券機はどこまで呼び出ししているのか表示してくれます。
あ、次が私たちの番ね。

500円でガチャガチャもできます。ちょっとのぞいてみましたが、いろんな商品が入っていました。



そしてついに「来店ください」の表示が♪ 奥に行ってみます。


お店の前にも間隔をあけて何組か並んでいました。順番に店内に案内されます。


お店の中は2~3組のお客様がいる状態で、ひと組出るとひと組案内される、そんな感じです。


売り切れのものもありましたが、まだまだ商品がありました。


他のお客様も大勢待っているので私は直観で選んで注文したのですが
一緒に行った人は一つ一つの表示を見て
ゼリーに何が入っているのかを確認して選んでました。
私は気づかなかったのですが、帰宅してから写真をアップにしてみたら
ゼリーの表示にはどんなゼリーが入っているか、のほかに
中にムースが入っているとかいないとか、そういうことも表示されていました~!!
今度行ったら、そこもちゃんと確認して選ぼうっと。


サッカーフィールドも見えるし、カッコイイお店です。


レジ下にはストラップなどの商品もありました。


ゼリー型のストラップもお土産に喜ばれますよ♪


お店で配布されていたチラシです。


ゼリーの数によって保冷剤の入れ方が変わるので
お買い物する前にいくつ買うか、個数を考えておくといいですね。


お店のフライヤーもいただいてきました。


季節によって登場するゼリーも変わるそうです。


オープン記念にストラップをいただきました。


そしてゼリーのイエのお向かいには同じく今日オープンのパンケーキファクトリーが。


えー、こっちも美味しそう♪


美味しいものいっぱいで楽しくなる予感。


お店の入り口にもあったけれど、この「ゼリーのイエ」のロゴがかわいいのです。
お土産にいただいたら嬉しいなー。


桃とマスカット、ミックス(一人二個まで)、カルピスゼリーをいただきました。
私が購入したゼリーはどれも300円でした。ごちそうさまでした。


9/3追記 現金以外のお支払方法はこちらをご覧ください
9/16追記 その日の商品が完売するとゼリーのイエ公式Twitterでお知らせがアップされることがあります
9/28追記 9/23に再び行ってきました。
8時半にFCパーク到着。先頭の方は8時から並んでいるそうで、1階のシャッターは8時半に開き、シャッターが開くと並んでいた順に階段を上り3階へ。階段で間隔をあけながら9時の発券スタートを待ち、券をとったらお店が開店するまで解散、という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿