2021年9月12日日曜日

私はモニターとしてカウンセリングを受けました。 上手に話せない私の話を丁寧に聞いてくださり、それに対してまた一生懸命に考えて魔法の言葉を授けてくださいました。 ひとりで悶々とするよりも第三者からアドバイスしてもらうのはいいと思いました。 話すことは放すこと。その通りだと思います。 #いわきのお気に入り Posted @withregram • @to.ko.ro.te.n コメントを頂いたので、 心屋流のカウンセリングについて説明したいと思います^ ^ 心屋のカウンセリングは、 お悩みを聞かせていただき、 お話の中から、お悩みの原因となっている思考の癖を見つけ、 不要な思い込みをはずし、 新しい価値観を取り入れやすくしていきます。 『魔法の言葉』をプレゼントさせていただくので、カウンセリング後はそれを実践していただければと思います。 例えば、『嫌われるのが怖い』というのが悩みの原因になっているとしたら、なんで嫌われるのを怖がっているのか探っていきます。その根っこがわかったら、そのときの気持ちに寄り添いつつ、それを手放せるようにお手伝いさせていただきます^ ^ カウンセリングから2週間は、フォロー期間とさせていただくので、質問などがあればどんどん聞いてください^ ^ 私は話すのがあまり得意ではないし、 自信をもってこうだと言いきれないところがあるので、 クライアントさんと普通にお話をするような感じで進ませていただくことが多いですw 話すのが苦手な方も、私のしどろもどろさにきっと安心すると思いますw (逆に不安ですかね、、、w) 今月はzoom開催としますが、コロナが落ち着いたら、また対面でもやっていきたいと思います。 よろしくお願い致します^ ^ #いわき市 #カウンセリング #カウンセラー #心屋屋認定カウンセラー #お悩み相談 #子連れ可


0 件のコメント:

コメントを投稿