2020年2月3日月曜日

第95回「あそび工房」アルバム

2020/2/1 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今回のあそびはこちら。


受付ではアンケートの回収を行っています。
今回もアンケートに協力してくださる方が多くて助かりました♪
みなさんの声を聞かせてくださいね。


こうくんの豆まきコーナー


広告の紙を使って豆を作ります


こうくんオニが登場


オニに向かって広告で作った豆を投げます


気付くと沢山の子どもたちが豆まきに参加してくれました


豆作りにも熱心に取り組んでくれました。


最後はオニと仲良くなっちゃったりして。


オニと子どもたち。


おもちゃクリニック


クリニック開院前のDr.ミーティング


おもちゃクリニックからのお願いです。(アリオスFacebookページより抜粋)
「あそび工房」内で毎月開院している「おもちゃクリニック」ですが、来院するおもちゃの数が増えてきたこともあり、今後はしばらく【1家族につきおもちゃは2つまで】の制限で対応させていただきます。年々皆さまの口コミのおかげもあって患者さんも増え、ドクターたちもおもちゃが元気になおって退院していくときのこどもたちの笑顔にいつも喜んでおります。
どうぞご協力、よろしくお願いいたします。

みかづきやさんの節分の的当て


心の鬼をおいだそう!!


青鬼も赤鬼もどっちもコワイ!!


新聞紙を丸めて作った玉を当てました


みかづきやさんのひみつのポケットハートづくり


教えてくれるのはみかづきやのママさんです。


上手にできたかな?


ひみつのポケットハートはこちらの「手紙がかわいく変身! おりがみ♡おてがみ」を
参考に折っています。


店長むっちゃんのおすすめの本コーナー


それがこちらの三冊です。


スタンプコーナー


当初は活版印刷をする予定でした。


こちらの本の付録に活版印刷機がついていたので、それを利用しようと思って。


機械に水性絵の具をセットしました。


間にはんこをセットします。


付録ではこんなに様々な種類のはんこがついてきました。


でも機械を使ってスタンプを押すよりも手で押した方がキレイに色がつく・・・・。


ということでシンプルなスタンプコーナーになりましたとさ。(泣)


こちらのスタンプはながぬまさんが夜なべして作った消しゴムはんこ!!かわいいのです。


マスキングテープもあるのではんことマステでカードをかわいくしちゃいましょう♪


カプラコーナーの常連さん。


みかづきやのむつき店長も店番の合間を縫ってカプラ作品を作りました。


次回は3/1(土)14:00~16:00 プラレールスペシャル7 開催予定。
あそびに来てね。


0 件のコメント:

コメントを投稿