2020年2月22日土曜日

ミシガンからの便り 2020.2月

ミシガンから  こんにちわ!
散歩をしていると賑やかな小鳥の声が聞こえるようになりました。昨日はついにヒヨドリを発見! 我が家の蕗の薹も堅い凍った土から小さな芽を出しています。春が少しずつ近づいて来てくれています。でも今年はまだ見ていなかった湖の上の釣り。最近見かけるようになったのは嬉しいのですが...まだまだ寒い日はやっぱり続くのでしょうか?


寒い冬は、毎年家のお掃除といらない物のかたづけをするのですが、今年は古い雑誌を見ていたらイースターバニーの作り方が目に留まったので早速我が家の在庫で作ってみました。調子に乗って6つも作ってしまいました。
 

ついでに刺しゅう糸も沢山ある事に気が付き刺繍もしてみました。ボランティアで作っている帽子につけてみたのですが、気に入って下さる方がいると良いのですが...少し心配です。


ボランティアといえば今月はバレンタインデーの月なので、バレンタインカラーのお花をコーヒーカップに活けよう!というお楽しみをリーダーが企画して下さいました。上手下手はありますがとても楽しいバレンタインデーの贈り物を頂きました!私のはお手本とちょっと違ってしまいましたが、どうもお手本通りにするのは苦手なんだな~と 改めて自分の事ながら感じました...


今月は我が家にある野菜で名前を作ってみました!スープで食べるセロリ、そしてニンジン、ズッキーニ、大好きなアスパラガス、いつの季節でも買えるラディッシュ、キュウリ、ジャガイモ、白菜やダイコン長ネギ。日本の冬野菜思い切り食べたいな~。旬の野菜や果物は安くておいしいですよね!食いしん坊の私目でした!


202002月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿