2024年6月6日木曜日

カスカラコーヒー

 先日食べたパンが美味しくてTERASさんへ

先日、食べたいなぁと思ったクロワッサン(チョコ入り♪)とピザパンとブドウパンを購入して
飲み物もコーヒーシェイクにしようか
(お孫さんが書いたテラスニュースが更新されていて入り口に貼ってありました。
“コーヒーシェイクおすすめです”って)
石臼挽きの抹茶も捨てがたい~!!と思ったのですがカスカラコーヒーも気になって。
だってすえつぎcafeでいただいたコーヒーチェリーティーを思い出したから。


コーヒーの豆を包む皮をコーヒーチェリーと言ったりカスカラというのかな?
ちなみにこれがカスカラシロップで、ポリフェノールがたっぷり含まれているそうです。
オーナーのおばさんが沖縄にいらして、沖縄では今、コーヒーの栽培が盛んなのだそう。
おばさんの招きで沖縄でコーヒー栽培を見てきたそうですが「ジャングルみたいでしたよ」とのこと。
沖縄産のコーヒーが飲める日も近いかもしれないですね。


さっぱりした味わいで美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿