2024年6月27日木曜日

コーギーハウスに行ってきました

キッズ★アリぺができたのでTERASさんに届けに行った時に車を運転していてふと目をやると


こんな看板があるのを見つけました。


もしやここは……。明治団地の奥にチーズケーキ屋さんがあると聞いていて
平成ニュータウンに行くなら(明治団地と平成ニュータウンはつながっているので)
チーズケーキ屋さんにも行ってみたいなーと思っていて。


まさかそのチーズケーキ屋さんを偶然見つけるとは!!


「こんにちはー」と入ってみました。


窓にはコーギー犬のステンドグラス。


もともとコーギー犬を飼っていらして「コーギーハウス」という名前にしたそうです。


こちらに引っ越してきた当時、この通りだけで15頭のコーギーがいたそう。


初代のコーギーはとっても長生きで、違う犬種ですが今は三代目のワンちゃんがいるそう。


レコード式のジュークボックス。


こちらはテレビの下に音響の機械が隠れているので、テレビの下から音楽が聞こえてきます。


店内はアンティークのものが沢山。


ディズニーキャラクターも。


スーパーマンやアトムもいます。


とっても素敵なランプシェード。


手作りの黒電話のミニチュア。


ストロー入れもアメリカンな感じがする。


せっかくなのでコースターも撮りました。


メニューはチーズケーキのみ。それと飲み物はコーヒーか紅茶(ホット/アイス)が選べます。


電気のスイッチをつけるとまた雰囲気が出て素敵。


中国語が書かれているレジスター。手動です。手前にあるのもレジスターのおもちゃかな?


足元にはアンティークなドリンクの瓶。


静かな住宅街の一角にあるカフェ。
オーナーとおしゃべりをしていたらあっという間に時間が過ぎて行きました。


お庭もキレイにお手入れされていました。


ラベンダー。


1回目の薔薇は咲き終わって、2回目の薔薇だそうです。


かわいい花だな、と思って検索したら「エキナセア」という名前みたいです。


薔薇がこちらにもありました。


静かにゆったりと時間が流れるカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿