2024年6月28日金曜日

くろこめ屋に行ってきました

 妹が会社の人から教えてもらったという、うどんと明石焼きのお店やさんへ。


まずは“かすうどん”。


“かす”っていうから天かすかと思ったら、牛のホルモンを揚げたものでした。
スープが透き通っていて美味しかった~♪うどんもコシがありました。


「明石焼きって?」と店員さんに聞いたところ
「ソースをつけるのではなくてだしをつけて食べるタコ焼き」とのこと。


だしに三つ葉を浮かべて、たこ焼きにつけていただきます。
いつもと違うたこ焼きだけど、こっちも美味しい。


こちらはいろんなお料理がとってもリーズナブルなので手作り餃子も追加しました!
あつあつの餃子をハフハフいいながらいただきました。


こちらのお店のオリジナルお好み焼き。分厚いのでケーキみたい。


ちゃーんと中まで火が通っていました。
焼くのに時間がかかるので時間に余裕のある時にオーダーするといいと思います。


お店のおススメメニュー。テイクアウトできるのもいいですね。


明石焼きもよかったけど、たこ焼きも気になる。


フライドポテトやから揚げもありますよ。


関西風のおうどん、次回はかけうどんにかき揚げをプラスして、あとはとん平焼を食べてみたいな。
ランチも気になります。


店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が3つ?だったかな?
奥には宴会ができるお部屋があるみたいでした。
お店にいたご主人とお姉さんたちも感じのいい店員さんでした。
楽しみがまた増えました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿