2024年1月16日火曜日

そらCafe&Diningに行ってきました

Instagramで“お子さま連れ歓迎のごはんやさん”ということが分かって行ってきました。


谷川瀬にあるそらCafe&Diningさん。


店舗近くに駐車場があります。
Instagramのハイライトに駐車場案内がありますのでそちらをご覧くださいね。
駐車場入り口がちょっと狭かったかな……。


建物の2階、外階段を上がって行くとあります。お店ののぼりが目印です。


お正月明けだったので正月のお飾りも。


太陽のマークはお昼のメニュー、月のマークは夜のメニューです。
国産レモンのトーストも気になるなぁ。


お食事メニュー。すごく迷う~。カレーもハンバーグも、メキシコのグラタンもいいなぁ。


デザートも楽しい!!星の名前がついている。天王星クリームソーダはお子さまにも人気だそうです。


お冷やカラトリーはセルフサービスになっていました。


お食事メニュー、どれも食べたくて悩みましたが
お子さま連れに人気だというハンバーグかオムライス、どちらにしようか迷ってオムライスに♪
ポテトにタコさんウィンナーに、子どもが喜ぶものばっかりだー。
たこさんウィンナー、ちゃんと顔になっています。
チキンライスと卵のあいだにチーズが入っていて美味しかった!!


こちらのメニューは「火星オムライス」というメニューなので
「火星の上に旗を立ててくださいね」と旗もついてました。このお皿はお月さまかな?


夜になると白い天井がプラネタリウムになるそうで、お子さまも大喜びなのだとか。
あー、夜にすればよかったかな。次回は夜の時間帯に来よう!!


特にお子さま用の椅子などはないのですが
ベビーカー入店OKなので小さなお子さんと一緒の場合はベビーカーごと来店するのがいいですね。


さりげなく飾ってありました。レース糸で編んであるお花がかわいい。


あそび工房での来場者アンケートで
「キッズ★アリぺに掲載されていたら嬉しいこと」の項目に
“子どもを連れていける飲食店”という回答が多くありました。

子どもを連れて気兼ねなく行けるお店ってどこだろう?と考えたときに
「あ、このお店はどうかな?」と思い出したのが“そらCafe&Dining”さんでした。
お子さま連れの方もよくいらっしゃるそうなので
お昼の時間でも夜の時間でも、ぜひお好きな時間に
家族と一緒に、またはお友達を誘って行ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿